スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月29日

過去のグリップ2

過去の訳あり人間が作った訳ありグリップの第二弾だ。 (別にグリップに訳はない) Tちゃんに送ったグリップの締めなのだ。 ウッズマン用である。 ウッズマンと言えばワシが始めて買ったBLKモデルガンだ。 カートがエジェクトされる感動を始めて味わったのが中学1年でその時に一緒に買ったのがこれまた始めての木製グリップ。 MGC純正オプションでサムレストも無いのっぺらグリップだったが感動したのだった。 でもハッキリしていた木目がペーパーをかけるとすっかり見えなくなったのは「木目書いてんじゃね?」と若者風に語尾を上げて言いたくなるのだった。 


 



 




 パーローズ製で2個作ったが、一方のグリップの右側にメダリオンを入れてみた。 こんなのがあったか判らんが、国際ウッズマンには銀のメダリオンが入っていたので真似してみた。 

 サムレストがあるとその厚さ分の木を削って行くので中々面倒だ。  


 



 装着してあるモデルはTちゃん手作りの飛葉モデルだ! 完成した途端にCAWから発売になるという流石持っている男、Tちゃんである。

 



 ウッズマングリップでちょいと気を使うのがスライドストップとセイフティのスペースだが、まあ大したもんでもない。 


 



 2丁揃ってはいポーズ! 以上、Tちゃんコレクションからでした。
  


Posted by ガンスミス  at 15:57Comments(3)