スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月01日

タイガーマスク

予告通り臆面も無く登場! グリップばかり作っていると無性にタイガーの覆面を被りたくなる事は誰にでもあるだろう(ねえよ) 意外な所でアメカジさんがマニアだと知りワシもちょっと自慢したくなったのだ。 タイガーマスクとは初代タイガーの事である。 

 知っている人は知っている(当たり前) 初代タイガー エレファント赤金ハーフだ。

 

 実際には観客が持っていたマスクを投げ入れそれを被っただけで試合には使われていない。そんなドラマティックな話があって良いのかと思うが事実らしいので仕方ない。 小林のマスク破りはタブーを犯している倒錯感がまるで女のブラを引き千切る様な興奮と相まって全国の少年ファンの心を揺さぶりまくったのであった(変態かよ) 

 そしてお次はエレファント赤ラメだ。

 

 タイガーの引退試合当日、赤ラメのマスクが納入されたと言うが実際には未使用のままお蔵入りだ。 そんな話を想定して作って貰ったマスクだ。 しばらくホッタラカシにしていたのでボアがペタッとしてしまった。ブラシでふわっとさせてから撮ればよかった。 

 中学の時はモデルガンとプロレスに熱中した日々だった。 あの頃はプロレスもモデルガンも最高に盛り上がっていた。 二度と戻らないかも知れない最高の思い出だ。 
  

Posted by ガンスミス at 09:08Comments(8)