スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月07日

MGC M586 2・5インチwith木製グリップ

あじゃさんの素晴らしきバンディッツ・・・じゃなくて素晴らしきM686。それに触発され我が家にもM586 2・5インチならばあったべな~と掘り出して来たのだった。 そういや随分前にラウンドフレームに加工していたのだった。 グリップが無かったのでこれを機会に早速作るのじゃ。
 
 

 
 
 グリップ内面の半月型のでっぱりはフレームに嵌りフレームからずれないように固定されるが、フレームとグリップ内面がキッチリ合わさればこの半月は必要ないが、今回ちょいと隙間があってぐらついてたから必要だったのじゃ。

 

 大体形が出来上がって・・・・


 

 60番のペーパーで馴らす。 これが一番嫌だ。 指が痛くなるし肩もこる。 おまけにフィンガーチャンネルだと尚更面倒だ。

 

 今回は塗装では無くオイル仕上げでも無く、ネットで買ったワックスで仕上げる。 

 

 簡単に塗り付けてから布で磨く。 ペーパーも800番くらいまで掛けたらもっとピカピカになるだろうがもう面倒だから240番で辞めちゃう僕ちゃんなのです・・・ そこはかと無く自然な艶だ。 仕上がりはオイル仕上げと似たような感じだがワックスの方が艶がでる。 

 

 そんでもって完成だ。 あくまでS&Wコンバット風だけど外形も細かい部分も自己流だ。 まあオリジナルソックリにならない訳もあるのだが・・・

 

 

 

 

 

 ところがこのラウンドのトンデモナイ秘密は・・・

 

 スクエアバットの後ろだけ丸めたインチキバット! 当時、ラウンドバットってこうだと思い込んでいたド素人なのだ。 当然Kフレラウンド用のグリップは着かない。 でもグリップは自作するからいいのだ。 これでいいのだ! 賛成の反対!

 

 かすか~な香のキスカ・・・・じゃなく、かすかなカスタム、イエローインサート。 それがどうした文句があるか!酒や、酒こうてこい!
  

Posted by ガンスミス at 17:27Comments(8)