スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月08日

ところでメダリオンなんだけど・・・

JUMOさんからスマイソングリップに取り付けるメダリオンを受け取った。 なんでこういう物を持っているのかマニア魂と言うのは凄いものだ。
しかし、このメダリオンとワッシャーどう取り付ければよいのか?

 

 実物グリップを見るとメダリオンから伸びた1本のピンをワッシャーの穴に差込みカシメてあるようだ。 実際にどういう方法でカシメてあるんだろう? 知っている人いませんか? 専用のプライヤーでもあるのか? ワッシャーはとても薄くハンマーでコンコンやろうものならボッコボコになりそうだ。 それに打撃力でグリップを割ったらもう立ち直れない。 以前にもJUMOさんからメダリオンを送って貰ったがその時はただピンを通すだけ、あくまでメダリオンとワッシャーを単独でくっ付けただけだ。

 しかし、それ以上に奇妙と言うか問題は・・・・・・


 

 これ見て何か気付きませんか? これはS&Wの文字をちゃんと並べた状態。 ん? これ左右対称じゃない・・・・・  左右も何も無い、一種類だけのメダリオン。 と、いう事は・・・・・



メダリオンは曲面で右側が妙に曲面が強い。 グリップの曲面に合うように考えられていて丁寧だと思う一方、左右対称でないとは?なぜだろう。 3枚目の写真はグリップに装着されたらこういう位置関係になるのだがこれじゃあ左右のグリップの曲面ラインが合わないじゃん! グリップも左右非対称になっちゃう。 こういうもんなの?   これ左のグリップに着けると自然な曲面で作れると思うけど右側になるとちょいと不自然になる。 判らん・・・ アメリカのやる事は判らん!




   

Posted by ガンスミス at 10:22Comments(7)