スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月25日

タナカ コルトパイソンRモデルガン

先日、出先で珍しいトレーラーを見た。何を運んでいるかと思えばお馬さんだった。 お馬さんと言っても只のお馬さんでは無く競馬馬だ。

 コンテナにはネーム入りだったので中にどんな馬が居るか判った。 2台のトレーラーにはそれぞれ「ヒシアマゾン」と「ヤマニンゼファー」と書いてあった。 競馬に興味が無いワシでも知っている有名馬だ。 北海道には現役を退き余生を暮らす往年の有名馬も多い。 あのハイセイコーもつい最近まで生きていたというイメージだ。




 銃器でお馬さんと言えばコルトだ。 タナカからはつい最近パイソンの新型モデルガンが発売になった。 まあぱっと見、バレル右側の刻印くらいしか変更点は判らない。 でもやっぱりTANAKAロゴよりもリアルな刻印だと気分も良い。

 

 本体は特筆するほどの変更は無いが箱はイメージ一新だ。木目調で高級感がある。

 


 木製グリップを装着しておめかし。

 
 
 

 新型になったついでに2・5インチと8インチも発売になればもっと嬉しい。 8インチはパーツ表にも載っていて価格まで書いてある。 知らんふりしてお金を送ったら8インチのバレルフレームだけ送って来ないだろうかと思ったがまあ無理だろう・・・

 
  


Posted by ガンスミス  at 18:05Comments(3)