スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月20日

刻印データ 

しかし、先日、刻印で大失敗しそれをどうするか無い頭を使って考える毎日だ。 疲れたので川原に行き石を拾って川に向って振り下ろそうとしたが気持ちを切り替えて石にキスをした。石にキス、石にチュー いしちゅう・・・・・ 

 刻印をどうやって彫るか素人のワシには全く判らなかったがPCで刻印データを作りそのデータの指示によりPC制御されたマシンが刻印を彫っていくという流れをなんとな~く理解したつもりのワシだがそのデータを作って貰うのにまた結構な料金が掛かるのでどうしようかと考えていたのだ。 そんな時、高校からの友人の事を思い出した。 奴は手先も器用でPCにも詳しいので相談すると見事にデータを作ってくれたのだ。 

 こういうスキルがあるんだからオリジナルデザインのデータ製作を安い料金で受けたら多少小遣いにもなるんじゃないか?と思ったんだがどうなんでしょう? ここに来られるようなマニアの方はデータなど自作しているんでしょうか? GUN専門にデータ製作を受け付けますなんて需要があるんでしょうかねえ。  

 ちなみにもし、データ製作して欲しいという方がいらっしゃいましたら御一報ください。 なるべく低料金で出来るよう友人に交渉してみます。
データはイラストレーターのaiデータです。 友人は器用でセンスの良い奴です。 参考になる画像があれば対応出来ると思います。
  


Posted by ガンスミス  at 09:47Comments(2)

2016年09月20日

スマイソングリップ&雑談

最近はようやく涼しくなり、今朝などは寒くて少しだけストーブを焚いてしまった。さすが北海道だ。 さてそろそろグリップも完成させなくては、あまりにもダラダラしてしまった。


 形も出来てチェッカーだ。 スマイソンのチェッカーは大変だ。 最近、HWSでもこの木グリが発売されたがグリップの端っこに(棒=ぼっこ、端=はしっこ、これは方言なんだろうか?) 話は途切れたので改めて、端っこにチェッカーが無い。 これは機械加工の刃が平面移動の限界を超えてしまうので彫れないんでは無いかと解釈している。 

 

 相変わらずデムバートの替え刃が品薄でシングルカッターが無いので右手用2枚方刃の片方の山を削り一枚刃にして使う。 

 

 窓から朝の光が差し込みグリップが目を覚ます。 まったくポエム的ではない。

  話は変わって、昨日、松屋のカレーを食べてきた。 松屋のカレーは美味い。まったくもって美味い。 しかも安い。 ワシの中では只今、堂々たる世界ランキング1位に君臨するカレーだ(大袈裟ですか?) あまりにも美味いと思ってネットで調べたら「美味くない、具が無い」などネガティブな意見も結構あって「人の好みは色々だな~」と感心するのであった。 などと書いているとまた松屋のカレーが食いたくなってきた。 ちなみに我が家のすぐ隣は本格的ネパールカレー店で一日じゅうカレーの香りをかいで生活している事を記してペンを置こう。
  


Posted by ガンスミス  at 09:34Comments(3)