2011年02月07日

ヤフオク話

ヤフオクを利用してもう何年も経つ。 モデルガンのコーナーも狭いもんで先日、オクを見ていたら見慣れた木製グリップが出品されていた。 それは以前、ワシが売ったモデルガンに付けていた自作のグリップだった。 自分で作った物が不要だから出品したんだと少し微妙な気持ちになった^^ 

 そのグリップはメーカー不明という事になっていたが、製作者はワシである^^ 材質はチーク。チークは安価で軟らかく製作しやすい木である。 磨いてもそれ程、艶も無く見た目からして軽そうで高級感があるとは言えない。(グリップとしては) 仕上げにクリアーでも吹けば艶が出ていいかも知れない。

 そんでイクラになるべかと見ていたら最終的に7000円で落札された。意外なほどの高値。嬉しいんだか悔しいんだか判らん^^ 原木は3丁分くらい取れる大きさで1500円くらいだったかなあ。 しかし7千円かよ・・ 



Posted by ガンスミス at 13:27│Comments(6)
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。
私もモデルガン世代なので楽しく拝見させて頂いてます(≧∇≦)

落札者の方が7000円出してもいい、それだけの価値があると思われたのですから素直に喜んでいいかと…(^O^)
それだけ素晴らしい技術をお持ちなのですね(≧∇≦)
私はいつも途中で妥協してしまうので(根性なしとも言う…)素晴らしい技術をお持ちの方に憧れます(*^o^*)
Posted by クニ at 2011年02月07日 15:59
クニさん こんにちは! コメントありがとうございます。 喜んでいいですね^^ これが1500円くらいだったら落ち込みますね。

 ワシも根性なしですよ。 グリップ作りながら「ああ 面倒くせ~」といつも思っています。 ワシも過去に何個か自作グリップは出品した事あったけど7000円なんて行った事ないね~^^
Posted by ガンスミスガンスミス at 2011年02月08日 10:48
こんばんはー。
いや、まったくクニさんのおっしゃる通りで、それだけの価値があるという事ですよ。どうでもいいようなものでも木グリというだけで高価な事ってありますよね…。
ベビー南部辺りの木グリなんかをガンスミスさんの技術で作られたら相当な金額まで登ると思います。
というか、また作品を是非出品して下さい(笑)!
Posted by およよ at 2011年02月15日 23:08
およよさん、こんばんわ。 ベビー南部ですかあ。 ベビー南部持ってないから作れない^^  今はもう自分のグリップでさえ作るのが面倒だから販売目的で作るのはかなりの無理がありますね^^ グリップ作りってほんと大変!
Posted by ガンスミス at 2011年02月19日 01:28
こんにちは~
個人作成のグリップ、それもご自身でも良い木とは言えない?材料のものが7000円なんて、かなり凄いですよ! 冗談抜きでそこらの自作グリップなんて1000円~2000円当たり前ですから・・・(作った側からすればたまったもんじゃないですが)
およよさんも仰るように、レアな銃のグリップほど高く売れそうですが・・・
売るために作るのも・・・ですよねぇ(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2011年02月21日 16:57
チークもこれまた木目が色々で今回のグリップはちょっと変わった木目です。 しかし、木製グリップ販売ほど割りに合わない物無いと思うよ。 とにかく時間や労力が掛かり過ぎる。商売にはならんわ^^
Posted by ガンスミス at 2011年02月22日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。