2008年09月27日

スマイソングリップ

月間GUNでスマイソンを知った者にとってこのグリップは外せない。イチローによるとガンショーで見つけた物らしいがたぶんS&W純正を削ってチェッカーを彫りなおしたのではないだろうか?(推測)それにしてもデザインが素晴らしくスマイソンにバッチリ似合っているのだ。それを参考に作ってみた。材質はパーローズ(パオロッサ、パーロッサ色々呼び方あり)まだメダリオンも付けてない。チェッカーが面倒くさくてそれ以後、ほったらかしなのだ。 
スマイソングリップ

スマイソングリップ

 ウォールナットでも作ってみた。
スマイソングリップ

スマイソングリップ



同じカテゴリー(木製グリップ)の記事画像
モーゼルM712カービンストック完結編
MGC ガバメント リブサイトカスタム
コルトパイソン 木製グリップ
モーゼルカービン木製ストック その3
モーゼルカービン木製ストック その2
モーゼルカービン 木製ストック
同じカテゴリー(木製グリップ)の記事
 モーゼルM712カービンストック完結編 (2009-01-12 11:21)
 MGC ガバメント リブサイトカスタム (2008-12-14 07:30)
 コルトパイソン 木製グリップ (2008-11-08 20:31)
 モーゼルカービン木製ストック その3 (2008-10-26 08:48)
 モーゼルカービン木製ストック その2 (2008-10-18 22:02)
 モーゼルカービン 木製ストック (2008-10-04 10:21)
Posted by ガンスミス at 15:03│Comments(4)木製グリップ
この記事へのコメント
うひゃあ~これも凄い!
このデザイン、見たことあります。かっこいいですよね!
パーロッサのほうはチェッカリングの角度が90度近くに見えますが、このデザインだとそれもアリですね~
Posted by あじゃ at 2008年09月27日 16:51
さすがチェッカリングの角度まで見てるとは^^実際のグリップチェッカーがこんな感じだったのです。このデザインした人はえらいですねえ。
Posted by ガンスミスガンスミス at 2008年09月27日 17:00
再びガンスミス様こんばんは。
リボルバー特集ですね。嬉しくなります。
これは、CMCがスマイソンに付け、クラウンだったかも再現していましたね。
自作グリップ、凄いです。
パオロッサはアフリカの紫檀、と呼ばれるものですね。
チェッカリングは専用のヤスリで加工するのでしょうか?
それともリューターで?
加工工程も宜しければUPをお願いします!
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2008年09月27日 20:09
赤い猫さん、CMCのプラグリもかっこ良かったです。チェッカーはチェッカリングツールで一本ずつ入れました。ほんと面倒くさくてチェッカーは嫌いです。できれば入れたくないけどこのグリップは入れなきゃしょうがないからなあ・・・^^
Posted by ガンスミスガンスミス at 2008年09月28日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。