2008年10月04日

LS モーゼルミリタリー withホルスターストック

LSのプラモガンは当時小学生のワシを狂喜させた。高くてMGなど夢のまた夢だったワシには願ってもない物だったのだ。またGUNの構造を理解するにはうってつけでハンドガンシリーズは殆ど作ったもんだ。そんな中でもひときわ高級感をかもし出しているのは「モーゼルミリタリーwithホルスターストック」だ!当時2500円だったと思うが1000円超えると買うのをためらうガキンチョにとってとんでもなく高額である。おまけに田舎町ではついぞ「モーゼルミリタリー」の姿を拝見する事は無かったのです。そんなある日、突然、親父がこの「モーゼル」を買って来たのである。もちろん嬉しい。嬉しすぎる。しかし親父に何があったのか?パチンコで勝ったのか?競馬で儲けたのか?なにをともかくありがとう^^

 LS モーゼルミリタリー withホルスターストック

もちろんこの写真のプラモは当時買って貰ったものではありません。オクで買いました。高かった・・

 LS モーゼルミリタリー withホルスターストック

 とにかく箱がデカイ!箱絵がカッコいい事このうえなし! 大人になってからあちこちプラモ屋巡りをしたがLSGUNはなかなか見つからなかった。このモーゼルにも一生出会えないと思ったが、ネットオークションの普及により手に入れる事が出来た。ネットって凄いですねえ。
 
LS モーゼルミリタリー withホルスターストック

 さすが説明書まででけえ!でけい! う~んまた作りたいが勿体無いから飾っとく。



この記事へのコメント
こんばんは。
古い記事に失礼します(笑)
LSのプラモデル、自分はあまり見た記憶無いんですよね~。
自分の頃は、エアガンのキットが結構あったように思います。
でも、マルイのモデルガンはいくつか作ったな~。
自分は、コブラって言うリボルバーが欲しくて、よくオークションを
チェックしてるのですが、この手のキットもなかなか出て来ませんね。
でも、出てきても高値必至、、、、なかなか落札出来ません。
銃のプラモ、有っても良いように思いますが、、もう流行らないのかな~。
Posted by ta-93s at 2015年02月04日 22:41
僕の年代はLSプラモドンピシャでした。 モデルガンなんど高嶺の花で買える訳も無い自分にはうってつけのプラモでした。 だから殆どの機種は作りました。 コブラは結構後期になって出た印象です。 全体数から言ってもコブラはあまり無いんじゃないですかね? 当時、ブラックホークやニューアーミーなんて必ずと言っていいほど店頭にありました。 今、再販されたら嬉しいですが現在のプラモの値段を考えるとかなり高価になりそうですね。
Posted by じんぎすかん at 2015年02月05日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。