2014年10月01日

タイガーマスク

予告通り臆面も無く登場! グリップばかり作っていると無性にタイガーの覆面を被りたくなる事は誰にでもあるだろう(ねえよ) 意外な所でアメカジさんがマニアだと知りワシもちょっと自慢したくなったのだ。 タイガーマスクとは初代タイガーの事である。 

 知っている人は知っている(当たり前) 初代タイガー エレファント赤金ハーフだ。

 タイガーマスク

 実際には観客が持っていたマスクを投げ入れそれを被っただけで試合には使われていない。そんなドラマティックな話があって良いのかと思うが事実らしいので仕方ない。 小林のマスク破りはタブーを犯している倒錯感がまるで女のブラを引き千切る様な興奮と相まって全国の少年ファンの心を揺さぶりまくったのであった(変態かよ) 

 そしてお次はエレファント赤ラメだ。

 タイガーマスク

 タイガーの引退試合当日、赤ラメのマスクが納入されたと言うが実際には未使用のままお蔵入りだ。 そんな話を想定して作って貰ったマスクだ。 しばらくホッタラカシにしていたのでボアがペタッとしてしまった。ブラシでふわっとさせてから撮ればよかった。 

 中学の時はモデルガンとプロレスに熱中した日々だった。 あの頃はプロレスもモデルガンも最高に盛り上がっていた。 二度と戻らないかも知れない最高の思い出だ。 



Posted by ガンスミス at 09:08│Comments(8)
この記事へのコメント
こーれはコメントキッツいぞ(^_^;)
まさかここでプロレスネタが来るとは・・・
こ、ここはモデルガンのはなしじゃなかったかな・・・???

皆さん多分ビックリ!!アメカジさん多分ニッコリ!!
Posted by inspector71(Tちゃん) at 2014年10月01日 12:10
反則技できましたね、マスクできましたか!
くやしいなぁ。

あの当時のタイガーは、アニメのように毎試合、強力かつくせ者の刺客がいた。

ダイナマット・キットはまさに、最大のライバルであろう!
毎試合、タイガーを暴力的な切れのある技で追い詰めていく。
お約束のダイビングヘッド。そしてツームストンパイルドライバー。
「やめてくれ!タイガーが死んじゃう!」と毎回泣き叫んでいた。

しばらくすると、弟のパワーのスミスが登場。
タイガーをリフトアップしたり、トップロープからのブレイン・バスター。
そのたびに、観客は悲鳴をあげてましたが、女性の「キャー」ではなく
おっさんの「きゃー」は、凄まじい轟音であった。

そして、日本人のライバルも忘れてはならない。
タイガーのソバットに対し、スピンキックの小林邦昭。
フィッシャーマンスープレックスまでいくのだが、最後にタイガースープレック
スで
1・2・3
小林邦昭は、いつも無表情なんだよね。
絶対にかえない、少し長めのサラリーマンヘアスタイル。

小林はその後も、三沢の2代目にもタイガー狩りを行うが
ローリングタイガースープレックスで、首を痛めてしまう。

おおおお、懐かしい!
Posted by アメカジ67 at 2014年10月01日 12:35
Tちゃん 大丈夫です。 コメントは何でもいいのです。 自分の言いたい事を言ってくださいませ。

アメカジさん、たまには息抜きも必要です^^ ワシは北海道ですので生観戦は中島スポーツセンターでした。 地方はいつも乱入やら遺恨で問題が起きて蔵前で決着するのです。 ほんとうに蔵前が羨ましかった・・・ 名勝負数え歌の時、生観戦しましたが藤原乱入で無効試合・・・泣きました^^
Posted by ガンスミスガンスミス at 2014年10月01日 15:08
さすが、同志よ!
昔、藤原=乱闘でしたからね。

えー、我々完全に浮いてしまいましたね。すみません。
Posted by アメカジ67 at 2014年10月01日 21:02
アメカジさん、思い切り浮きましょう。 どうせ浮雲みたいな人生じゃないですか!(一緒にすんな) ワシ、細かい事気にしないタイプで楽しければそれでいいんでっす! カルメンでっす! もちろんあだ名に決まってまっす! ミーちゃん派でっす!
Posted by ガンスミスガンスミス at 2014年10月01日 22:08
よかった!わたしは、ケイちゃん派だから、喧嘩しないですむね!
なんのこっちゃ?
さて、少ししたら、あのグリップ計画するかもです。
Posted by アメカジ67 at 2014年10月01日 22:51
こんばんは!
タイガーマスクの頃は私は幼少期だったと思いますが、6歳上の兄貴と一緒に凄いワクワクしながら観てましたよ!
今回も楽しい記事でした♪ 最後なんかちょっと泣けましたよ(´つω・`)
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月02日 19:40
あの時はモデルガンもプロレスもブームと呼んで差支えない盛り上がりでした。 ん?泣けた? ワシのバカっぽさにかなあ^^
Posted by じんぎすかん at 2014年10月02日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。