2014年10月14日

ほったらかしグリップ

最近完全にグリップのブログになってしまった。 それ程ここ最近グリップを作っているワシが凄い。と言うか暇人だ。 薄汚れた小さいダンボールを開くと何年も前に途中まで作って放置されたグリップが3個ほどあった。 その中にMGCのM586用にとフレーム合わせまで進めていたグリップがあった。 なので外形を整えペーパーを掛けた。 

 ほったらかしグリップ

 この間紹介したインチキラウンドフレームの他にもう1丁M586の2・5インチがあった。 さすがにそれもインチキフレームにするのは申し訳ないのでスクエアバットのままグリップを作る。 元々着いていたアンクルマイクスみたいなグリップ(HW?)に似たような形にしてみた。 フレーム全体を包み込むキングコブラみたいな作りだ。

 ワックスを塗り込み磨いた。 ネットで買ったWAXはマーガリンみたいなソフトな物で木に良く染み込み「あんまりオイルと変わんないじゃね?」と言いたくなるのだった。 しかし、そのソフトな手触りから、それを手に持って街頭に立ち「これどうですか?奥様!」 「軽いですわ!」とラーマ奥様インタビューでもしたくなるのだった。 

 ほったらかしグリップ

 内部はこんなんだ。
 
 ほったらかしグリップ

 2・5インチバレルにはちょいとグリップが大きいかなあと思ったがまあこれはこれでアリかな? 

 ほったらかしグリップ

 ほったらかしグリップ

 ほったらかしグリップ

 これが握り易くて357マグナムの強烈なリコイルを軽減させる・・・ ってな事はわからね~ 撃った事ないも~ん! MGキャップのリコイルなら楽々だぜえ!



Posted by ガンスミス at 19:11│Comments(2)
この記事へのコメント
あ~、これ握りやすそうだなぁー(^_^)

俺さー、MGCのLフレームは買わなかったんだよね~、失敗したなぁ。
マルシンで2.5とか3インチとか出してくんないかなぁ~。
Posted by inspector71 at 2014年10月15日 07:26
マルシンでラウンドフレーム出してくれたらね~。 タナカでもLフレは無いし、望み薄だなあ。 そういやサイドワインダーって謎のGUNあったね。 あれ架空なのかなあ。
Posted by じんぎすかん at 2014年10月15日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。