2015年02月05日

グランドマスターグリップ補足じゃ!

写真撮ってないと思ったらカメラにあった。 確認しないワシがダメなのじゃ。 早速完成写真を公開!

 グランドマスターグリップ補足じゃ!

 装着モデルはマルシンM586アイアンフィニッシュ。 バレルがポッキリ折れてます。 ジャンクで買ったものでっせ。 でもグリップ作りには最適じゃあ。
 
 グランドマスターグリップ補足じゃ!

 左だけのダイヤチェッカー。 グリップが膨らんでるのでチェッカーもちょいと気を使う。


 グランドマスターグリップ補足じゃ!

 反対側はナットが雲隠れ。 ナットが無くなんなくていいかもね。 100%SOかもね。

 グランドマスターグリップ補足じゃ!

 グランドマスターグリップ補足じゃ!

 グランドマスターグリップ補足じゃ!

 握り心地は中々のもんです。 松ボックリ第2弾! jumoさんのグランドマスターDXと合体するのが楽しみです!
 



Posted by ガンスミス at 12:32│Comments(7)
この記事へのコメント
ご無沙汰しています

スゴイの完成しましたね、メイカーの名前は忘れちゃいましたが、
古いGUN誌にどこかのSHOPで「日本初上陸」って広告が出ていたような記憶が・・・

ガンスミスさん、サスガですね
Posted by sirokuma at 2015年02月05日 13:25
こんにちわ(^^ゞ

塗装された画像を拝見すると際立った美しさが一段と良く判ります!(^^)!
ワンオフ物ですので更に価値up !でございますね(^^)/
Posted by konatsu at 2015年02月05日 14:02
素敵過ぎます♪
いいなぁ、Jumoさん。今度見せてもらおっと!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月05日 17:30
あじゃさん、いいなあワシも見たいですグランドマスター! あじゃさんのカスタム作業も生で見てみたいです。 参考になる事だらけでしょう!
Posted by じんぎすかん at 2015年02月05日 20:21
konatsuさん、 木肌に塗装もしくはワックス、オイルを塗ると一段色が深くなり引き立ちますね。 まあ種類によりますがパーローズは塗装もオイルも映えますね。

 sirokumaさん、その広告覚えてます。 ただそのグリップがグランドマスターに付いてた物と同一なのか判りません。 でも形はたしかにソックリですね。 イチローのリポートでは手作りと言ってましたがそのメーカーが手作りグリップだったのかも知れませんね。
Posted by じんぎすかん at 2015年02月05日 20:40
まいど~

今回も面倒なグリップの製作ありがとうございました!
グリップの隙間の意味を踏まえて開けてもらったのも良い感じです(^^)

グランドマスターに取り付けたら、また連絡します(^^)/
Posted by Jumo at 2015年02月05日 23:44
これは!
パワースラムからパワーボムでピンフォールされた衝撃です。
すごすぎる。
後ろからみたくびれが、ダイナマイト・キッドみたいで、絶妙です。

えー25オートグリップもよろしくお願いいたします。
Posted by アメカジ67 at 2015年02月06日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。