2015年03月03日

スンゴイグリップ2

今回のグリップは難敵だ! 例えるならジョーと対する力石・・ いや力石には負けてしまうからウルフ金串か!? でもウルフに例えるとちょっと簡単に聞こえてしまうか・・ んじゃカーロスリベラにしよう(とこんな事を小一時間) 

 なんせ木が分厚いんで気持ちばかり疲れる。 指も疲れる。 腕も疲れる。 ち〇こも疲れる(なんでよ!)

 フレーム合わせが終わったら外側だ。 下側がとんでもなく厚くまた右側上部のレストもなんだか飛び出しているのでその分を残して他を薄くする。 こうでもしなきゃ全てフリーハンドで削っていたら腕が星飛雄馬みたいになっちまうからだ。

 スンゴイグリップ2

 スンゴイグリップ2

 ここからはリューター等で削って行く。 フリーハンドで削るので気が遠くなる。

 スンゴイグリップ2

 スンゴイグリップ2

 完成後は両側グリップを接着してしまう為にフレーム下からグリップを装着出来るようにレール溝を掘る。

 スンゴイグリップ2

スンゴイグリップ2

 スンゴイグリップ2

 スンゴイグリップ2

 段々形になって行くのだが、木くずがごまんと出る。 ああ、木くずがお金だったらいいなあ・・・ 



Posted by ガンスミス at 18:26│Comments(7)
この記事へのコメント
こ、このグリップは普通には売ってないのかな・・・・?(^_^;)
売ってないから頼まれるんだよな・・・・

裏も大変だこりゃ(((^_^;)。
Posted by Tちゃん at 2015年03月03日 18:35
こんにちは。
うちにイチグリありますので、量産してくださいo(`▽´)o
Posted by 柴犬 at 2015年03月03日 19:49
Tちゃん、元はイチローがホーグに頼んだグリップらしいです。 ホーグって受注生産してるんですかねえ? 

 柴犬さん、イチグリ? そりゃどんなグリップなんでしょ? ワシは手が遅いので量産は無理ですだすどす!
Posted by ガンスミスガンスミス at 2015年03月04日 07:14
確かにすんごい大変なグリップですねー。
これを完成させるのは、クロスカウンターをマスターするくらい大変そうです。
わたし、中学のころ、クロスカウンターの練習をクラスの仲間としていたんですよね。毎日、顔が腫れてました。
カーロスは、ベネズエラでしたっけ?ベネズエラは美人なお姉さんおおいんですよねー。

あとM29おめでとうございます!
ながいですねー。
ジンギスカンさん並に長いんじゃないんですかー?(笑)
Posted by アメカジ67 at 2015年03月04日 07:18
アメカジさん、いや、トリプルクロスになるかもしれません! 北のディック・ミネと呼ばれるワシも流石に12インチでは太刀打ちできません。 まけた~!
Posted by ガンスミスガンスミス at 2015年03月04日 18:49
こんばんは。
だんだん形になって来ましたね~。
それにしても、資料は、写真だけかと思いますが
なんでここまで上手く形状出せるんでしょうか(驚)
スゴイですね~。
Posted by ta-93s at 2015年03月05日 22:08
93さん、何枚かの写真だけですからね、実物と比べたら「ここが違う」ってのが沢山あるんじゃないかと不安もあります。 GUNの写真って全ての方向から映ってるものは少ないです。 あとは想像です。 なんとか作り上げます~。
Posted by じんぎすかん at 2015年03月06日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。