2015年07月22日

皆様教えて! ガスガン ルガーMk1

なぜだかモデルガン一辺倒のワシがガスガンのルガーMk1を買った。 BLKなんぞしない、クラシックなMGCが最初期に出したM93Rを彷彿とさせるガスガンだ。 トリガーはダブルアクションの様にストロークが長く重い。 ってんでファイアフライってとこのソフトスプリングってのを買ったのだがメインスプリングとバレルのスプリングを交換するのは良いがゴムのOリングが何処に使うのかが判らん・・・・ ガスガンド素人なもんで・・・・ どなたか教えてください!皆様教えて! ガスガン ルガーMk1



Posted by ガンスミス at 13:41│Comments(4)
この記事へのコメント
ご無沙汰していますyoです〜

このパーツ私も都合3セット組んだ気がしますが
長いスプリングはハンマースプリングで
短いのはバレルに組むヤツですよね

Oリングは恐らくマガジンバルブのと組み替えるのだと思います

スプリングのテンション落とした分のパワーをマガジンバルブのガス解放量で僅かながら補う目的かと・・・

^ ^
Posted by yo at 2015年07月23日 11:38
yoさん、ずいぶん返事が遅れてしまいすみません。 とりあえずパーツはOリング以外取り付けて何の支障もないのでこのままでいいか?なんて思ってしまいます^^ 今度マガジンを分解してみようと思います。 ありがとうございました!
Posted by ガンスミスガンスミス at 2015年08月02日 16:48
超遅レスでスミマセン(;^_^A
Mk1持ってないので自信はありませんが、ネットで見るとどうやらインナーバレルに付いてるスプリングの代わりに入れるのではないかと・・・

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1422353797/
この中の>>660に、
『パーツ名だと8番が「クリセント」、10番が「バッファー」ってやつだね。
インナーバレルのマガジン側から見てくと最後端がチャンバー、次がO-リング、その次のサークリップみたいなのが8番の「クリセント」の事らしい。』
とあります。

ノーマルが昔のMGC固定スライドガスガンのようにバレルのスプリングでバレル後座時の遊びを無くしているとすれば、その代わりをOリングにする事で、そのスプリング圧縮分トリガープルを軽くするのでは・・・

全部想像ですが(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2015年09月02日 14:19
あじゃさん、詳しく解説ありがとう!ワシも構造を理解してないのでこのOリングが何処に入るのか判らなかったのです。 あじゃさんの助けによりなんとか理解できた?のでインナーバレルにOリングをはめようと色々やってるうちにゴムが千切れました^^ 作動に問題ないからいいじゃん!^^
Posted by ガンスミスガンスミス at 2015年09月02日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。