2015年11月06日

M29ファイティンググリップ完成!

長い事かかってやっと完成した・・・ ワシもお金にならない事では忙しい。ゆえに貧乏だ。 なんとか完成したが途中経過の写真も撮ってないのでいきなり完成だ。こういう所に計画性の無い行き当たりばったりな性格が如実に出る。

 

今回はJUMOさんが送ってくれた写真を参考に作ったが細かい形状のニュアンスは自分なりに再現した。と言うと格好いいが要はなんとなく作ったである。

 

 

 アンクルマイクスの様な形状か? 下方を丸め、厚さも薄めに握り易くというイメージで製作した。ちなみに「ある日製作しよう」ってのがRCサクセションの語源だと聞いた事があるが定かではない。面倒だから調べもしない。

 

 ナットは埋め込みでフタをした上からチェッカーを彫る。 最近、デムバートの替刃がいつも売り切れなので困る。チェッカーの刃は結構すぐ切れなくなるのだ。 欲しかったのは一本刃のやつだが売り切れなので手元の使っていなかったダブルカッターの片側を削り落としシングルとして使った。 

 

 下から。グリップに隙間があるのはスクリューで締めてないからですので御安心くだっされ。 ちなみに写真をアップする時に参照したフォルダには巨乳女の画像があり、それを間違ってアップしたら大変だな~なんて思う今日この頃なのです。 秋ですね(あほか)

 

 グリップが細くチェッカーの雰囲気もあるのでスマイソングリップの様だ。 松ぼっくりだ。



 全体の感じはこんなんだ。 あとはJUMOさんが綺麗に写真に撮ってブログに載せてくれるでしょう。 そのためにワザと下手に写真を撮ってます(本来の実力で下手)

 追伸 最近、地元北海道の苫小牧で発砲事件がありまして、それに使われたのがS&Wボディガードでありました。なんとも洒落た拳銃を持っているもんです。 トイガン規制なんかしてる暇があったらちゃんと実銃を取り締まって欲しいもんです。






Posted by ガンスミス  at 09:29 │Comments(11)

この記事へのコメント
グリップ完成ありがとうございます!
いつもこちらの予想の上をいく仕上がりです(^^)
このグリップのためにカスタムがお待ちかねですので、がんばって撮影させていただきます~
Posted by Jumo at 2015年11月06日 21:25
お疲れ様~!
「ブログ見てけろ」っちゅー事で見たよ!

今回は時間掛かったなぁ~。んでもその分出来はサイコーだ!!

Jumoさん、完成おめでとうございます!
Posted by Tちゃん at 2015年11月07日 01:05
jumoさん、これを装着するカスタムがどんな物か楽しみです。 M29のカスタムってのは昔ながらのモデルガンマニアにとって王道ですから期待しています。

 Tちゃん、なんかね自分の根気の無さが露呈しましたっちゃ^^ ゆるしてけろ! お次もM29グリップだからがんばらねば。
Posted by ガンスミスガンスミス at 2015年11月07日 08:58
「しましたっちゃ」は不正解!(^^)
言うなれば「しましたなはぁ~」かな?
「ゆるしてけろ」は正解!!(#^.^#)

ナンのこっちゃ?東北弁講座かい!?
Posted by Tちゃん at 2015年11月07日 11:50
グリップ記事より、脇道にそれる話を楽しみにしてしまう私(笑)
面白すぎです。
あっ、グリップの完成画像みました。間違いない完成度ですよね。木目も綺麗に出てます。
すばらしいです。
Posted by アメカジ67 at 2015年11月07日 21:14
Tちゃん、〇〇だっちゃ! とか東北で使わない? 仙台では使っていたような・・・ なはぁ~? それは初耳だ。 勉強になった。

 アメカジさん、余計なくだらない話に注目しているとは、それ大正解!くだらない話こそ最高!実はグリップ記事より脱線話の方が時間をかけて書いているのです(うそ by 中条きよし)
Posted by ガンスミスガンスミス at 2015年11月07日 21:41
んなんだよ、いっつもメールする時に使ってるっちゃ~?みたいな感じよ~ん。

ナンダよ!又東北弁講座かい!?
Posted by Tちゃん at 2015年11月08日 11:30
うそ By 中条きよし
は私もよく使うネタです。
質がじんぎすかんさんと似てるのか?白いブリーフをはいて、寺西だ!
というのも似ているのだろうか。

Tちゃん、ホルスターありがとうでした。大切にします。
Posted by アメカジ67 at 2015年11月08日 22:13
初めまして。

> 追伸 最近、地元北海道の 苫小牧で発砲事件がありまして、それに使われたのがS&Wボディガードでありました 。なんとも洒落た拳銃を持っているもんです。

数年前の、長崎市長射殺事件に使用された銃もS&Wボディーガードだったらしいですね。銃がある限り、こういった犯罪はなくならないでしょうね・・・銃は人を殺傷する事もできますが、人を守る事もできます。人を殺めようとする前に、命の大切さを考えてもらいたいですね。誰にも、人を殺す権利などないのですから・・・銃の引き金に込めた力は、人を守る為に使ってほしいものです。

銃を愛する者としては悲しい事件です。
Posted by BK201 at 2015年11月09日 01:27
Tちゃん、東北弁は難しいのだ。 うちはラムだっちゃ!

 アメカジさん、んじゃワシは黒白のパンツをはいて「小林だ!」とやりまっす!

 BK201さん、はじめまして。 地下に隠れる拳銃も結構な数があるんでしょうね。 ボディガードという名称がちょいと皮肉に聞こえますね。 ワシはいつまでもモデルガンでパンパン!とガキのように遊びたいもんです。
Posted by ガンスミスガンスミス at 2015年11月16日 07:59
コメント返信ありがとうございます。

> 地下に隠れる拳銃も結構な数があるんでしょうね。

そうですね。私も気になります・・・

>ボディガードという名称がちょいと皮肉に聞こえますね。

そうですね。人を守るべく使われた名称!!ガンスミスさんの言うとおり皮肉に聞こえます・・・

>ワシはいつまでもモデルガンでパンパン!とガキのように遊びたいもんです。

そうですね。私も銃を扱っている時が、私にとっては心の安らぎの時です!!

現在製作中のM29の木製グリップの製作も頑張ってください。それにしても見事な製作技術ですね!!

コメント返信は無用で御座います。
Posted by BK201 at 2015年11月19日 03:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。