2016年06月08日

ベレッタM84グリップ

依頼されたM84グリベレッタM84グリップ
ップ。 製作途中でデジカメが壊れあっという間の完成写真しか残ってない事をお許しくだされ。

 M84はフレームの段差やトリガーバーの段差、アンビセイフティのスペースなど結構大変なグリップだ。 ガバメントなんて屁みたいなものだ。 今回はたまたま手元にあったホンジュラスローズ(だったはず)を使ってみた。 サイズが丁度良かったのだ。 とは言え、これでホンジュラスロースの在庫はお仕舞いだ。 

 ベレッタM84グリップ
 
 ベレッタM84グリップ
ベレッタM84グリップ

 独特の木目だ。 この木は初めて使うのでどういう仕上がりになるかも興味があった。 

 ベレッタM84グリップ

 そしてチェッカーを堀り、メダリオンを入れる穴を開ける。 

 ベレッタM84グリップ

 トゥルーオイルでかなりの艶が出ている。 

ベレッタM84グリップ


 今回はABSのサイド発火M84を送ってもらったが装着するのはHWのセンターファイアだと言うのでM84のボロボロジャンクをなんとか見つけ比べて見たらグリップスクリューの大きさが違った。 グリップスクリューの出来だけ見れば昔の方がきっちり出来ていた。 HW版は少し小ぶりでその代わり軸が太い。直接HWにねじ込む為だろう。 ちなみにメダリオンはJUMOさんの御友人が作ったものらしいです。凄い人が居るもんです。






Posted by ガンスミス at 09:49│Comments(2)
この記事へのコメント
コメント入れんの久々になってしまった…(^_^;)

昔マルシンで出してたオプション品がこんなデザインだったかな?
色はだいぶ濃かった気がする。

メダリオンを自作してしまう人も居るんだねぇ~、確かにそれも凄いわ。
でもこのグリップを作ってしまうあなたも凄いと思う!
Posted by Tちゃん at 2016年06月08日 21:00
Tちゃん、昔、これの半完成品グリップって売ってたね。メーカーは忘れちゃったけど仕上げをするだけって。 マルシンオプションってチェッカーあったっけ? 実物グリップを参考に作ったよ。 メダリオンってどうやって作るんでしょうねえ・・ 
Posted by ガンスミスガンスミス at 2016年06月09日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。