2016年12月09日

ディテクグリップ完成

フレーム合わせが済んだら外形をガリガリ削る。 フリーハンドで「こんなもんだべな~」と考えながら削る。 

 

 この外形削りが体力的にキツイ。 しかも削りカスが大量に出て鼻が痒いことこの上ない。 ちょいと疲れたのでたまには外食しようとカレー屋に行く。 何の事は無い。 すぐ隣で徒歩5秒なのだ。

 

 こちらは野菜カレー&チーズナンセット。 

 
 
 ワシはチキンティッカとキーマカレーセット。 ワシはライス派である。 独特な味わいのチキンティッカがまた美味い。 ちなみにライスとナンは食べ放題なのだ。

 満腹になったのでグリップ作りを頑張ろう。

 
 荒削りしたグリップをペーパーで調える。 この作業もつらい。 指先が熱を持って下手をすると水ぶくれになっちまうのだ。 
そんなこんなでチェッカーも終わりオイル仕上げでフィニッシュ。 ブログならばあっという間に完成。 実際は泣きたいくらい大変^^

 

 

 


 ひとつ仕事が終わった。 ふ~。 しかしここ最近珍しく予約が貯まっているので休息など無いのだ。 






Posted by ガンスミス  at 15:55 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんにちわ♪

完成、おめでとうございます(^o^)丿

イイ感じに仕上がりましたね、
オーナー様の意向か左右対称がgood !ですw・・・
大きさからすればポリスポジティブが似合いそう(´ー`)
Posted by konatsu at 2016年12月09日 16:58
konatsuさん、ありがとうございます。 今回の木は赤みが強く目が詰まった感じでした。まあ、写真で撮ると実物よりは明るく木目も派手に写るので実際はもう少し落ち着いた感じです。 左右対称なのはグリップを切り出すときにそうなるようにしているからです^^
Posted by じんぎすかん at 2016年12月09日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。