2017年02月23日

ビズリーグリップ完成!

やっとこ今年初のグリップが完成した。遅い・・・ 今回は初めて作るビズリーグリップでチェッカーデザインが風変りなので時間がかかってしまった。 それでもなんとか完成できた。

 





今回のパーローズは赤身の強い独特な雰囲気だ。 近年では益々、良い木材が入手しずらくなりそれが一番の不安点だ。

 

 

 金色の真鍮フレームと木材の赤身が良くマッチしている(はず)

 

 

 完成してホッと一息。バーボンを片手にタバコを燻らす。 ガンオイルの匂いの染込んだ書斎にたたずみ感慨に耽る(タバコも酒も飲めやしません) PS 書斎もありません。








Posted by ガンスミス  at 10:07 │Comments(6)

この記事へのコメント
こんばんわっ。

なかなか良い色合いデスネ。
パターンも洒落てますし。
オートばかりでリボルヴァには疎いのですが、
去年のコークボトルには感銘を受けマシタ。
グリップのデザインにも時代の変遷がある
とは。眼から鱗でした。
Posted by yotakayotaka at 2017年02月24日 23:17
yotakaさん、 こういうクネクネデザインのチェッカーは初でした。得意じゃないので大変でした。 ビスリーのグリップデザインはフィッティングも難しいので難易度が高いと思いました。 おそろしや・・
Posted by じんぎすかん at 2017年02月25日 09:19
はじめるまでが勇気いりますよね。
始まってしまえば手を動かしてやるしかなくて、
終わってしまえばどうということなかったり。

もうあとがなくて夢中になってる時間が実は1番楽しいんですよね。
何れにしても、お初ものは経験値が少ないので時間も精神力も掛かりますよね。
Posted by yotakayotaka at 2017年02月25日 14:13
腰を上げるまでは億劫になりがちだねえ。 何も考えず始める、それが大事かも^^ 残された人生で作れるグリップの数も知れてるんでがんばります。
Posted by じんぎすかん at 2017年02月26日 08:05
こんにちわ♪

完成、おめでとうございます(^o^)丿

凄く凝ったデザイン、大変ですね、
真鍮フレームとの色対比も見事なバランスです!(^^)!

ご苦労様でございました<(_ _)>
Posted by konatsu at 2017年02月26日 16:14
konatsuさん、パーローズには珍しい濃い赤でビズリーに似合っていると思います。 苦労しました^^ 
Posted by じんぎすかん at 2017年02月27日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。