2017年04月13日

スーパーブラックホークグリップ

今回の依頼はマルシンのスーパーブラックホーク用グリップだ。しかも3セット。 ガスガンなのでモデルガン用よりもちょいと厄介だ。 

 

 それは至極当然、グリップ部にガスタンクがポッコリと出っ張っているからだ。 当然ここがハマる様にグリップ内部をえぐらなくてはならない。当然だ。  マルシンブラックホークは個人的にも好きなGUNだ。 ガスガンはあまり好きでは無いのだけどこのブラック君はモデルガン的な魅力も満載なのだ。 カート式なのもうれしい。 

 


 3セットなので木片は6個。 多い。 ちょいと気持ちが負けそうになるが踏ん張って切り出す。 



 内面はある程度の深さに掘り込み、後はカーボン紙を当てて少しづつ削って行くしかない。 この合わせが一番の難点だ。削り過ぎると穴が開くし、本体にネジ止めすら出来なくなったら最悪だ。

 

 

 合わせてみる。 何この厚さ・・ これを適正な厚みまで削らなければいけないと思うとちょっとめげるがひろみ負けない!(エースをねらえ!) あとはフリーハンドでゲシゲシ削るのだ。 握力が無くなってワナワナする。 でも負けない!ひろみ負けない!(なんなんだよ)








Posted by ガンスミス  at 18:33 │Comments(2)

この記事へのコメント
ナルホド・・・これが例の地獄の裏面堀込みグリップか・・・しかも同じ物を3つもとな・・・

確かに大変そうだけど、その分良い物も出きるべし、達成感もあるべ?頑張っぺし!


「エースをねらえ」は姉が観ていたから仕方なく観てたよ(((^_^;)、辛い過去だ・・・(ナンチャッテ♪)
Posted by Tちゃん at 2017年04月13日 23:56
Tちゃん、ブラックやSAA型、何気に難しいくちょいと気を抜くと取り返しの付かない失敗をするから怖い。 エースをねらえ!は ちょいと前に北海道では再放送されていて結構面白かったよ。今は巨人の星をやってるが昭和アニメはやっぱり面白いと再認識したのだ。
Posted by じんぎすかん at 2017年04月14日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。