2017年08月10日

PCトラブルにご用心

「夏は心の鍵を甘くするわご用心!」と淳子も言っている。 夏は用心しなければいけない。 「戸締り用心、火の用心」と笹川会長も言っていた。 

先日、紳士のたしなみであるエロネットサーフィンをしていた(すんなよ) すると突然、マイクロソフトのサイトの画面になりけたたましく「ウイルスに感染しています。 すみやかに下記の電話暗号に連絡してください」と繰り返し音声が鳴った。 マイクロソフトの画面がもっともらしく出来ていたのが逆に怪しく番号を調べたら暗案の定ニセサイトだった。 クソ腹立つ。 

 しかし、モデルガンのサイトもごく平然とインチキサイトがあるので皆さんお気を付けを。 もう流通してない様な商品を格安で売っている、店名がローマ字羅列で謎、 日本語が変、 着払いが無い、電話も無い、は~ラジオもねえ、TVもねえ、おらこんな村いやだ~ってな感じだ。 

 とりあえずウイルスソフト(フリー)をかけて獲物が135匹獲れた。大漁だ!(喜ぶなよ) 

 そういや北海道では今、夕方に巨人の星の再放送をやっている。 子供の時の印象がまるで違うのに驚いた。 まず星一徹。 一徹はとにかく怖く理不尽に怒ってはちゃぶ台をひっくり返すと思っていたが実に飛雄馬想いの愛情あふれる父だった。 口では冷たい事を言っても常に飛雄馬を思い心配している。自分が父になって初めて気が付いた事だ。 そしてよく泣く。 

 そして飛雄馬。 結構生意気ですぐに調子に乗る。 そして他愛もない事で落ち込む。 そしてとにかくよく泣く。 充分人間らしい青春を送って来たと思うのだがオズマに「お前は野球人形だ」と言われただけで悩み、ディスコに行ったり誰も来ないクリスマス会を開く。 そして暴れる。 余談であるが飛雄馬の初めての彼女が居る「オーロラ三人娘」の持ち歌「クールな恋」の原曲はザ・ゴールデンカップスの「クールな恋」なのだ。 星が初めて行ったディスコではゴールデンカップス版の「クールな恋」が流れているので必見である。 

 何の話をしたかったんだっけ? そんな昔の事は忘れたぜ・・・・ 



Posted by ガンスミス at 09:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。