2017年09月01日

ブラックホークグリップ その2

最近、右前腕部が痺れる様に痛い。 物を掴むと痛いのだ。現在握力も大幅に減少してるだろう。 グリップ作りやチェッカー掘りなんて恐ろしいくらい辛い。 歳を感じる。 でもひろみ負けない! 
 

 

 外形をガリガリ削り込む。 右手がきしむ。 まるで自分の腕も削られて無くなって行くようだ。 大リーグボール3号を投げ続ける飛雄馬の気持ちが判る。 

 


 モデルガンのグリップならばスクリュー穴が多少ズレようがなんて事はない。 しかし、このようにタンクに雌ネジがあってグリップ両方から止めるのでネジ穴がずれるのは致命的だ。 穴あけがとても怖い。 

 

 かなり完成に近づいた。 でもこの後、サンドペーパーでツルツルに仕上げる事を考えただけで右手がシクシクと痛むようだ。 

さて最近の北海道情報だ。 


 

 ところで北村という町のお祭りにあの「ザ・リリーズ」が来ていた。 夕張出身の双子歌手だ。 現在ではもう56と言うのだが熟女好きの自分には若い当時よりも今の方がそそる。 全然いけるのだ。 

 三笠の幾春別(いくしゅんべつ)という小さな町のコンビニ セラーズ前に焼き鳥屋が出ていた。 一本100円だがとても美味い。 お勧めだ。 
 


 そこからすぐの所で休んで焼き鳥を食べた。 そこは炭鉱の跡地だった。 廃墟が並んでいた。 どうも廃墟マニアや炭鉱マニアには人気のあるところだそうだ。名前は「奔別炭鉱」(ぽんべつ) まるで進撃の巨人に出て来る壁のようだ。 偶然にも三笠「みかさ」 という名前も何か縁があると思わせる。 
 








 


 






Posted by ガンスミス  at 11:05 │Comments(2)

この記事へのコメント
スゴイ、画像のモノにどんどん近づいてる~お疲れ様です、無理なさらないように。
Posted by 黒犬衛門 at 2017年09月01日 11:59
はい! 右手が死なないように頑張ります^^ 進みは遅くても着実に進んでいます~!
Posted by じんぎすかん at 2017年09月01日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。