2017年10月19日

M327グリップやっと完成!

選挙でにぎわう今日この頃、北海道にも応援演説で有名人が来た。 一人目は

 M327グリップやっと完成!

御存知、進次郎君だ。 そりゃもうおばさま方の黄色い声援が凄く氷川きよしや山内惠介に匹敵、いや、それ以上?の大人気だ。 

 お次は

 M327グリップやっと完成!

 アベノミクス晋ちゃんだ。 「お~ 初めて総理見た・・・」と妙な感動があった。 警備も物々しくSPの存在も興味深かった。

 さて形も完成したのでチェッカーを掘る。 

 M327グリップやっと完成!

 M327グリップやっと完成!

 M327グリップやっと完成!

 M327グリップやっと完成!

 チェッカーを掘った後左右を貼り合わせる。右側だけにメダリオン希望なので入れる。 チェッカーを入れた後に気付き慌てて入れる。 穴あけ時に穴の周辺のチェッカーが取れてしまわないか怖い所だ。
 
  M327グリップやっと完成!

 オイルを塗って染込むのを待つ。 指示通り整形できただろうか。

 M327グリップやっと完成!

 M327グリップやっと完成!

 アルミ棒からネジ受けを作ってはめ込む。 

 M327グリップやっと完成!

 グリップ内面はグリップの維持部品を滑り込ますレール溝が。 

 M327グリップやっと完成!

 下からパンツを履くように滑り込ます。 

 M327グリップやっと完成!

 M327グリップやっと完成!
 
 M327グリップやっと完成!

 スマイソングリップよりも遥かに薄いグリップ。片側14mm。 

 M327グリップやっと完成!

 M327グリップやっと完成!

 M327グリップやっと完成!

 ギュッと握ると結構痛い。 大根くらいは下ろせそうだ。



Posted by ガンスミス at 10:22│Comments(9)
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
やはり予想通りの・・・いや、全然それ以上のグリップになりましたね!
コレはニギニギしてみたい・・・拘りのオーナーさんが羨ましいです♪
Posted by あじゃあじゃ at 2017年10月19日 21:01
あじゃさん、ありがとうございます~。 にぎにぎ結構痛いです。三角木馬に乗ってる気分です(乗った事あるの?) ワンピースグリップはいつも張り合わせた後に「抜けなくなったらどうしよう」と不安がよぎります~。
Posted by がんすみす at 2017年10月19日 21:30
こんばんわ

細身のフルチェッカー、斬新ですね。
これまたいいサシ加減ですねー。

気になってググってしまった。(^^;;
うわぁー痛そ。
デルタフォースw
Posted by yotakayotaka at 2017年10月19日 23:08
握り具合は上々です。 木材は中々良い木目が少なくなっているのでキツイです。 デルタホースは嫌ですね~、自分は低反発の椅子がいいです。
Posted by がんすみす at 2017年10月20日 09:42
素晴らしい!依頼主さんのセンスも素晴らしいし、それを形にしたあなたの腕も素晴らしい!
マジでお見事!!\(^^)/
Posted by Tちゃん(inspector71) at 2017年10月20日 09:55
そうですね。(^^
座りっぱなしのお仕事だと
座っていることすら拷問ですよね。
腰が痛む季節になってきました。
なので日中は無駄にウロウロしてますw
Posted by yotakayotaka at 2017年10月20日 12:14
Tちゃん、余りあるお言葉気恥ずかしいです^^ ワンピースのラウンドバットをスクエアにってグリップは初めてだったので不安だったけど形になってよかった。めでたいから今晩は肉を食おう・。

 yokotaさん あまりにも座りっぱなしで足腰がドえらく貧弱化してます。ウォーキングも三日坊主、ダメだこりゃ。
Posted by ガンスミスガンスミス at 2017年10月20日 17:15
おっ!いいグリップ!!

今度は私のもお願いします~(^^)
Posted by Jumo at 2017年10月26日 22:56
ご注文お待ちしておりま~す! ^^
Posted by じんぎすかん at 2017年10月27日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。