2018年01月29日

第5回 モデルガンのはなしだべさ

いつもの様にGUNよりも無駄話の多い動画ですんません。 LSモーゼルからピンクレディーの引退時期を考えるはなし。 子供時代の辛かったプレゼント話もね。 

 




Posted by ガンスミス at 14:51│Comments(6)
この記事へのコメント
Youtuberこんにちは(^^)/
だんだんしゃべりも慣れてきたね~

それにしもピンクレディ好きだなw
いつも無口なうちの爺ちゃんが仕事部屋にポスター貼るほど人気でしたww

さすが同世代、ABS接着剤では笑わせてもらいました(^^)

喜べないお土産、俺はばあちゃんからの手袋でしたw

あっ、私が作ったLSはM29と4インチと12インチでした。
Posted by Jumo at 2018年02月02日 14:31
JUMOさんこんばんわ! ピンクのミーが大好きでした。 エロい夢も見ま接着剤はまんま〇ーメンです。 手袋良いじゃないですか! まあ靴下と変わんないか^^
Posted by じんぎすかん at 2018年02月04日 21:21
LSは、コンバットマグナムがすきだったなあ……あとから知ったのはあれは自社製じゃなく他社から買った金型だったとか。道理で他のモデルよりできが悪かったなあと。

あとピーメは壊しては作りで何丁作ったことか。M16に至ってはつくらないままどっかいっちゃいました。


どっかで再販してくれないものかといつも思いますね……


ピンクレディーは……………私的にはキャンディーズの蘭ちゃんから後はよくわからなですが。
Posted by ホビー門田 at 2018年02月15日 22:47
ホビー門田さん、M19やP38は松尾社でしたね、たしか。 P38はLSになってから随分とリアルになりLSの苦労が見て取れますね。 M16は大人になってから買いましたが結局、作らないまま手放しました。 再販は無理でしょうねえ。 まあ再販してもかなり高価になるでしょうねえ。 ピンクは一応、キャンディーズと同時期なのでキャンも好きでしたよ。
Posted by じんぎすかん at 2018年02月16日 07:30
今日、たまたま某O阪市内で、未組立てのLSキットを見かけました。たまにオークションに出るという話は聞きますが現物をお店のショーウィンドで見たのは何年ぶりのことか・・・

今あらためて見るとLSのキットて、中身もさることながらパッケージデザインがいいですよね。小学生時代に戻ったような郷愁を覚えました。

とは言うもののホルスター付モーゼルと、ワルサーP38のキットが、どちらも19,440円の値札だったので2秒であきらめて、M16のスコープのプラモ買って帰ってきましたが(これだって結構なつかしいような)

万が一未組立てのワルサーやモーゼル買えても、もはや組み立てることに罪悪感を覚えて、パッケージを眺めて楽しむだけが私には関の山ですし・・・・
Posted by ホビー門口 at 2018年02月25日 21:17
ホビーさん、大阪で見つけましたか! 最近はオクでも少なくなりましたね。 流石に19000円は高いですがどちらも貴重な物ですネ。 LSの箱絵はセンスが良くて大好きでした。 箱を見てるだけで男のロマンが膨らみました。 こういう懐かし物のプラモは未組み立てで眺めるのが定番ですね。組み立てたら夢が覚めちゃいますもん。
Posted by じんぎすかん at 2018年02月25日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。