スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月13日

コークボトルって?

木製グリップと聞いて思い出す代表的なS&W純正Nフレグリップ。 しかしながらコークボトルなんて名前を知ったのは結構最近なのだ。 な~んにも考えず細かい種類もあるなんて知らずにのうのうとGUNマニアを名乗ってきたエセマニアなのだ。 

 んな訳で試しに作ってみようと思ったのだが現物はトンデモナイプレミア価格なので手に入る訳も無いので写真を頼りに作る。 写真では判らない部分はワシの想像豊かなエロ脳で補う。 写真を見るとこりゃ結構クビレがあってコークボトルと言われるのも頷けるのだ。 思わず「うなずきマーチ」を口ずさんでしまうのだった。 

 サイズも厚みも判らないがそこは適当に乗り切るのだ。 想像通り前回作ったNフレよりも面倒だ。 

 

 

 あくまで見よう見真似なので細かい事を指摘しない大らかな心で見て欲しいもんでっす! 

 

 

 曲面にチェッカーを彫るのは中々に面倒です。 おまけにダイヤチェッカー。 ダイヤチェッカーを彫るのは初めてで「どうやったらいいんだべ?」と悩んでいたが、これもなんとか誤魔化し掘っては見たものの、これはちょいと反省点が残ったのだった。

 

 


 そういやLSのプラモデルM29に付いていたグリップはコークボトルだった。 さすがLSだ。 
 


 LS M29に木製グリップを合せてみました。いや合う訳も無いけど乗せてみただけでやんす。 LSのプラモ用に木製グリップを作ったらどうかと一瞬考えたのだが即座に「意味ね~」と気が付いたのでやめました。


 
 実物コークボトルとえせボトルの握り心地が一緒かは不明だが、くびれのあるグリップはとても握りやすいのだ。 初期はこんなにも手間を掛けたグリップだったのかと感心するのだった。

  

Posted by ガンスミス at 16:25Comments(8)