スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月22日

44まぐなむ? 

小学校の時「44マグナム」と言えばS&WM29の事だった。と言うかM29という名前を知らなかった。 月刊少年マガジンとかの裏表紙に載っていた怪しげなモデルガン広告には44マグナムとしか書いていなかった。 44マグナムという言葉は神格化されていたのだ。 「44マグナム撃つと肩が外れるんだぜ!」と興奮して話していたのも懐かしい話なのだ。 そんな興奮しきったクソガキ・・・いやイタイケなお子様に「ブラックホークもオートマグも44マグナムですよ」と説き伏せても意味が無いのさ。 

 そんな時代から40年近くも経って要約満足出来るM29が出た。 いや、当時コクサイからニューM29が出た時だって満足していたのだ。 シングルでシリンダーが回り切る事に驚愕していた時代だ。 実物グリップが無加工で着く!なんて驚いていた時代だ。 ハンマー、トリガーがワイドじゃなくても納得していたのだ。 

 そんな頃、S&W純正グリップなんて高値の花。 モデルガンより高いグリップなんて買える訳もない。 しかし、今、決定版のモデルガンも純正グリップも目の前にある! 無加工で装着なんて今や当然だ。 さあ着けよう!

 しかし! オークションで手に入れた木目の綺麗なグリップは全くピタリとハマらない。 隙間は空くわ底面は段差になるわ。 もう調整とかのレベルじゃ無く、あっちこっち削り底面も平面になるように削り直した。 底はニスが剥げていたので(最近ハゲって聞くとドキっとする) 塗装しなおした。 

 

 

 こんちくしょうが手間を掛けさせたグリップだ。 大手術によりなんとかぴたりと合わさった。 もう調整と言うより製作と言いたいくらいだ。


 

 61/2と83/8インチの2種。 LSで何丁作った事か・・・ 

 

 ゴンカロ2つ。 そういやカロゴンズって歌手いたよね? 

 

 友情出演 カナリーちゃん。 

 

 

 


 ついでにサービスタイプ。 コクサイM28のグリップアダプターを着けた。 何にも考えずにグリップを作って塗装までしたらアダプターにつっかてアダプターがピタリとハマらなかった。 仕方ないのでアダプターが当たる部分を削った。 実物サービスならアダプターに当たらずピッタリ装着出来るんでしょうか? 誰か教えてくだせい!
  

Posted by ガンスミス at 19:32Comments(4)