スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月25日

パイソンスムースグリップwith CZ75グリップ

今回の依頼はパイソンのスムースグリップに一風変わったメダリオンを入れてくれとの事だ。 

 

 このメダリオンがどんな物か判らないけどとにかく入れるのだ。 タナカパイソンのメダリオンは13mm、これは15mmだ。 

 


 

 チェッカーを削り落としWAXで磨き仕上げ。 塗装では無いので木本来の手触りがいい感じだ。

 

 

 

 
 
 
 一方、CZ75の方は実銃用のグリップを買ったはいいがトイガンに合わないという事ナノだ。 グリップスクリュー穴がずれている

 

 

 内面のでっぱりを削りスクリュー穴を前方にずらす方法にした。

 

 

 なぜか左側グリップだけスクリューを一杯に締めてもグリップがカタカタとガタついていたのでスクリュー穴を上げ底して固定した。

 簡単に装着出来るかと思ったが結構な加工が必要だった。 でも昔のモデルガンに実物グリップを付けるのは要加工は当たり前だった事を考えると贅沢は言えない。
  

Posted by ガンスミス at 18:47Comments(4)