スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月15日

スマイソン2

しばらく更新をしてなかった。 なにかと忙しくもないのに時間が無い。貧乏暇なしとはこの事だ。 前回はフレーム合わせまでやった。お次はそれをグリップの様に削らなければならない。重労働だ。
 
 

 グリップの外形から大きくはみ出た部分を少しでも楽しようとフライスで削る。 ドリルみたいに上から下に削るだけ。 欠けちゃう事があるから大まかに削ってあとは手作業にする。

 

んでかなりはしょちゃったがこれ、全部リューターでフリーハンドで削り出す。 もう腕も肩もガタガタだ。

 

 

 

 んでそれを60番の布ペーパー(布ペーパーって言葉おかしくない?布やすりか)でなだらかにする。これも指紋が無くなるんじゃないかと思う。たまに指が水ぶくれになる。グリップを削ってるのか指を削ってるのか判らなくなる。

 
んで独特のチェッカー枠掘ってチェッカーに入る。 

 

 グリップ下は毎度の仮性包茎状態だ。

 

 彫れ!彫るんだジョー! チェッカーマシンはうちにゃ~無いぜ~ 彫らなきゃ~グリップ作れない~♪(ジョーの子守唄に乗せて)

  

Posted by ガンスミス at 09:05Comments(4)