スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月25日

北海道観光 その2 ジェッターマルス & 新井満

最近、マルシンから再販になったブラックホーク、ABSシルバーがめっきなのか塗装なのか判らず・・・ 誰か知っている人が居ましたらぜひ教えて下さい。 あるサイトでは「塗装によるシルバー」とあるし、でも写真を見るとめっきのようだし。 ABSなのに塗装するのか?って思うのです。 以前のグロスシルバーはHWだから仕方ないと思うので今回のABSは当然めっきだろうと思っていたのですが確証がなくて・・・
 
 
 

 さて小さな田舎町に行ったらジェッターマルスが居た! ブランコに乗っているジェッターマルスだ。 なんとレアな。 もう店仕舞いしたようなリサイクルショップのウインドウ内にあった。 なんか嬉しかった。 


 そんでこの方! 知っていますかな? 

 あの新井満さんです。 彼は「千の風になって」の作曲者としても有名な芥川賞作家で、何より自分が大好きな 「ワインカラーのときめき」を歌った方なのだ。 ワインカラーのときめきは1977年、阿久悠、森田公一によって作られた曲でカネボウのCMソングだ。 大好きな曲なのでご本人に会えて嬉しかった。 サインも貰った^^ 



 帰りには美瑛の「じゅんぺい」という店でエビフライ丼を食べた。 衣がサックサクで、味は天丼のように甘しょっぱい味で美味しい。 いつも店頭に人が並んで混んでいる。 北海道の夏も短い。 でも秋もまた食欲をそそり益々肥満になりそうだ。 
  

Posted by ガンスミス at 08:41Comments(4)