2008年09月06日

ガバカスタムブーム!

MGCからニューガバメント(GM5)が発売された事で1983~85年くらいは空前のカスタムブームとなった。MGCショートリコイルガバが出てからはスズキベースの物はあまり見かけなくなった。またWAからGM5ベースのコンバットコマンダーカスタムシリーズが発売になりブームは一気に加熱した。小さなショップでも様々なカスタムが発売になり、出来の悪いカスタムが何万円という値段で売り出される事も少なく無かった。まさにネコもしゃくしもという感じであった。次々と発表されるカスタムガンは値段が高く、当時高校生だったワシにはとても手の届く物では無かった。しかしそんな状況下でも何丁かは清水の舞台を飛び降りる気持ちで購入した物がある。これはその内の一丁です。
ガバカスタムブーム!



 WA ホーグロングスライドカスタム 37000円  グリップセフティ、ハンマー、ハウジング、などステンレスパーツに交換。グリップは自作。

ガバカスタムブーム!


スライドはガバのスライドを2本分接着加工して6・5インチに延長されてます。無塗装なのでよ~く見ると接着部がうっすら判る。でも接着、研磨でここまで目立たなくする技術は大したもんだと感心。かなりお気に入りの一丁です。



同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
東京ガンシップ  ハードボーラーロングスライド
マルシンM84 
MGC M586 2・5インチ
ガバメントロングスライド
ハイパワーロングスライド
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 東京ガンシップ  ハードボーラーロングスライド (2009-11-14 23:59)
 マルシンM84  (2008-10-03 21:09)
 MGC M586 2・5インチ (2008-09-27 15:14)
 MGCオーダーメイドシステム (2008-09-06 23:23)
 ガバメントロングスライド (2008-09-04 00:27)
 ハイパワーロングスライド (2008-09-03 22:20)
Posted by ガンスミス at 22:45│Comments(1)カスタムガン
この記事へのコメント
Good You gun
Posted by Modergun at 2016年01月03日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。