2009年01月12日

月間GUNの思い出

ワシがGUN誌なる物を知ってあわてて買ったのは1980 5月号だった。「こんな本があったのか!」と目から鱗状態になった。銃の種類はLSプラモでしか知らなかったワシは見る物、見る物が新鮮で驚きの連続だった。その記事のおかげでオートのガンは自動で薬莢を排出すると言うことを知った^^ ワシはモデルガンのように一発毎に手でスライドを引く物だと思っていたのだ。

 月間GUNの思い出

 ページを開くとモデルガンの広告が次々載っていた。「ほし~~!」と叫ばずには居られなかった。その時の思いがあるからこそ未だにモデルガンを買い続けているのである。  写真はマルシンのP38である(ショートリコイル無しの奴ね)

 月間GUNの思い出

 記事の内容も初心者には難しく「ジャムってなんじゃ?」「スライドストップってなにもの?」などと悩みながら読んだ。 でも毎月読んでいくにつれ段々と理解できるようになって行った。 イチローの実銃リポートはさすが本場でバカスカやってるだけあって説得力があり面白かった。本物VSモデルガン、モデルガンダイジェストは一番のお気に入りだった。 それこそ穴が開くほど読み返した。しかしそれを見てワシはとてつもない衝撃をうけた。そう、それは耐衝撃性ABSくらいの衝撃だったのだ(意味がわかりません) 本物VSモデルガンに載っていた「MGC M59」の写真がそれだ! (M59なるGUNも始めて知った。だってLSプラモに無いんだもん!) 

 月間GUNの思い出

 なんと! 写真で見ると自動で薬莢が飛んでいるではないか!信じられんが手で引いてる様子もないぞ・・・ 今のモデルガンはこんなに凄いのか・・・ しかし現実にBLKモデルを撃つまでは信じられなかったのである・・・



Posted by ガンスミス at 11:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。