2009年01月12日

MGC ウッズマン スポーツ

M59のBLK記事を見てからブローバックするモデルガンが欲しくて堪らなかった。でもみんな一万くらいもするじゃん!信じられねえ・・ LSのプラモでさえ必死で買っていたのにモデルガンなんて高嶺の花だ。 しかし欲しい。必死に頑張ろうと思った矢先、吉報が届いた。ばあちゃんの管理していたアパートの周りの草刈を(さあ皆さん、口をすぼめて、こんばんわ~ 草刈正雄です と物真似して下さい) 一ヶ月5千円でやってくれと言われたのだ!こりゃあいい。 2ヶ月我慢すればモデルガンが買えるではないか! 僕はせっせと草刈(みなさんクランキーチョコを持って 草刈~まさおです) したのだ。 そのうち草刈(みなさん! もおいいよ!と突っ込み!)もせずに毎月5千円だけを貰いに行く不良孫になったのです。 そして初めて買ったBLKモデルガンがMGC ウッズマンスポーツです。
 MGC ウッズマン スポーツ

 どこだかの月間漫画誌の裏表紙にMGCのセール記事が載っていたのです。 一番安いのはSIGだったがさすがにこれはヤバイ気がして2番目に安かったウッズマンスポーツにしたのだ。 現金書留でお金を送り、毎日、毎日郵便受けを見続けた学校帰り、ついに4週間後の土曜にそれは到着したのだ。

 MGC ウッズマン スポーツ

 初めて手にしたプラGUNだったので流石に軽かった。でも思ってたよりおもちゃっぽくは無く、デザインもカッコ良かったので気に入った。しかし問題はMGキャップが無い事だ。田舎町ではおもちゃ用のカネキャップしか無かった。サイズも5mmより小さくカートに入れると緩かったのだが仕方ない。それでもなんとかBLKした。初めて撃った時見事にBLKしてカートが飛んでいきオヤジのパジャマの胸ポケットに入った^^ そんな微笑ましいひと時・・・ 戻りたい。
 MGC ウッズマン スポーツ

 リアサイトの上下スクリュウはちゃんとクリックして立派なもんだ。 そのうちマルイからマグナムキャップが発売になりそれを使ったが爆発力が物凄くウッズマンの軽いスライドではカートが4~5mもすっ飛んで行った。

 MGC ウッズマン スポーツ

 とにかく撃って撃って、楽しんだ。 木製グリップ、サイレンサー、ショルダーホルスターも買ってとことん楽しんだのだ。 そのうち、色を塗ったり、バレルを切ったりする内にウッズマンは帰らぬ人となった。でも楽しかったなああ。 


 



Posted by ガンスミス at 13:18│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは。
はじめまして。
よしむねと申します。

おじゃまいたします。
モーゼルとパイソングリップ自作記事に感動いたしました。
凄い技だと思います。
(^^♪

突然の訪問、失礼いたしました・・・
Posted by よしむね at 2009年03月01日 20:12
いやあどうもどうも。最近さぼりがちなのでまた投稿しますから、また来てね^^
Posted by ガンスミス at 2009年03月01日 20:27
こんにちは☆
Armyと申します♪
モデルガンのブログをしているので☆
是非!是非!! 見に来て下さーい!(・▽・))
Posted by Army at 2009年09月17日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。