2014年06月28日

キングコブラグリップ その2

さてグリップの内面をフライス盤で削る。 ワシも適当な人間なので「まあこんなもんだろ」と目測で削ったりしてるから時に削り過ぎて叫び声をあげる! 

 ある程度削ったら後はカーボン紙を当て少しずつ削って地道に合せていく。 この作業が一番気を使う。 フレームの段差に合せ削るのだがこの点キングコブラはフレーム全体を包み込む形なので他のリボルバーよりは敷居が低い。 

キングコブラグリップ その2



フレームが収まった状態。 

キングコブラグリップ その2



左右のグリップが合わさった状態。 なんかヘンメリーの競技銃みたいなグリップに見える。 ここまで来るとまず第一難関突破だ。

あとは外形削り込みだ。 ここからはイメージの勝負なのだ。 

キングコブラグリップ その2



 ここまで相当順調に来てるのだ。 あまりにスイスイ進むので自分が凄く思えた^^ これからは良い事ばかり考えて生きよう!



Posted by ガンスミス at 01:16│Comments(5)
この記事へのコメント
こんばんはー!
再開待ってました!!!

>あまりにスイスイ進むので自分が凄く思えた

実際凄いですからー!!!(^艸^)

あれ? 画像のデートスタンプ…もしや追加分!?
Posted by あじゃ at 2014年06月28日 01:25
あじゃさん、ごぶさたで~す! 縁あってこっちの世界にカンバックした感じです^^ このグリップはキングコブラ第3号です。 (キングザウルス三世じゃないよ) このペースで行くと完成もそう遠くは無いでしょう。 いつかあじゃさんのも作りたいですね~。
Posted by 管理人ジンギスカン at 2014年06月28日 07:17
おはようさーん!

アナタにしては、なんチュー更新の速さ!?(*^▽^*)
ワハハハ!これからも、このペースでお願いします!

俺の画像も使ってネ!(^_^)v
Posted by inspector71 at 2014年06月28日 07:38
うっわ、早っ!

ヤバイヤバイ・・・

上品な木目と色合いがステキ・・・ウフフフフフ・・・
Posted by sirokuma at 2014年06月28日 11:02
Tちゃん!ただの気まぐれです。 その内また放置に・・・ならないよう頑張るわ。 

しろくまさん、素敵でしょう、うふふふ、(by EPO) 写真では判らないかも知れませんが今回のは緻密な木目って感じです。手に取れば判るでしょう、ウフフフフ・・・・・・
Posted by ガンスミスガンスミス at 2014年06月29日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。