2014年06月29日

過去のグリップ2

過去の訳あり人間が作った訳ありグリップの第二弾だ。 (別にグリップに訳はない) Tちゃんに送ったグリップの締めなのだ。 ウッズマン用である。 ウッズマンと言えばワシが始めて買ったBLKモデルガンだ。 カートがエジェクトされる感動を始めて味わったのが中学1年でその時に一緒に買ったのがこれまた始めての木製グリップ。 MGC純正オプションでサムレストも無いのっぺらグリップだったが感動したのだった。 でもハッキリしていた木目がペーパーをかけるとすっかり見えなくなったのは「木目書いてんじゃね?」と若者風に語尾を上げて言いたくなるのだった。 


 
過去のグリップ2



 
過去のグリップ2




 パーローズ製で2個作ったが、一方のグリップの右側にメダリオンを入れてみた。 こんなのがあったか判らんが、国際ウッズマンには銀のメダリオンが入っていたので真似してみた。 

 サムレストがあるとその厚さ分の木を削って行くので中々面倒だ。  


 
過去のグリップ2



 装着してあるモデルはTちゃん手作りの飛葉モデルだ! 完成した途端にCAWから発売になるという流石持っている男、Tちゃんである。

 
過去のグリップ2



 ウッズマングリップでちょいと気を使うのがスライドストップとセイフティのスペースだが、まあ大したもんでもない。 


 
過去のグリップ2



 2丁揃ってはいポーズ! 以上、Tちゃんコレクションからでした。



Posted by ガンスミス at 15:57│Comments(3)
この記事へのコメント
ウワッハッハ!又々ワシがTちゃんである!(しつこい?^_^;)

いやぁ、本当にこのグリップを見た時は感動したね!『凄っ・・』って暫く固まってたもんね(^-^)。サプライズにもたまげてねー\(^^)/

そして・・CAWでヒバカスタム発売のアナウンスを見た時も固まったね
( TДT)
Posted by inspector71 at 2014年06月29日 16:37
そうなんですよ!

ワタシは、このグリップの写真を見せられてデスねーーー
恋焦がれまして、inspector71さんに涙目(メールだから見えないケド)
で懇願したというワケなのですよ

パイソンのオーバーサイズもスムースで良いのですが、
材料は何か違う、特別なものを用意したいですねぇ~
エボニーのサービスサイズ・スムースにシルバーメダリオンも、
メッキ銃に似合うでしょうね、サービスサイズかオーバーサイズか、
悩んじゃいますな、 ウフフフフ・・・

今度は他の方の注文の合間にでも、コソッとお願いします、
欲張って独占しちゃうと、いろいろコワイのでーw

EPOっていうと、ワタシは、やはり「俺達ひょうきん族」ですね、
土曜日の夜は賑やかw
Posted by sirokuma at 2014年06月29日 17:39
管理人ジンギスカンです。 Tちゃん、飛葉カスタムは固まるよね^^ あんなに早く出るとはね・・・ 出て欲しくないのは早く出る・・・か。

 しろくまさん、 もう今の所ワシはシロクマさん専属グリップ職人になってます^^ 黒檀もそろそろ入荷でしょう。 もう最近は木ばかり削っている感じです^^ 木こりです。
Posted by ガンスミスガンスミス at 2014年07月01日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。