2014年07月24日

キングコブラ 茄子グリップ

さて前回までのパーローズグリップは「Rバット」での記事を読んで頂いて完結として(いい加減だなおい、でも完成の写真を撮ってないので載せられないのだ^^) 今度はNさんから依頼されたサントスローズのグリップだ。 基本形は前回のキングコブラグリップ同様だがフィンガーチャンネル無しという事だった。 Nさんはコルト純正を「おじゃがグリップ」と呼んでいたが今回はさしずめ「お茄子グリップ」だ。

 つるんとしたグリップはワシも好きです。ツルンとした女の人も大好きです^^ 昔、MGCで出ていたパイソンPPCカスタムの初期グリップを想像しました。 なんとなくそれをイメージして削るのだ。


キングコブラ 茄子グリップ

キングコブラ 茄子グリップ


 装着イメージは

 キングコブラ 茄子グリップ


 キングコブラ 茄子グリップ


 あともう少しで完成だ。 

 おまけ  


   チェッカリングツールを買った。 先っちょのヤスリ部分だけ。 これで1000円弱だ。 高いのか安いのか判らん・・・

 キングコブラ 茄子グリップ

 キングコブラ 茄子グリップ








Posted by ガンスミス at 10:07│Comments(5)
この記事へのコメント
本当にイロイロと面倒なことばかりお願いしました、ありがとうございます

いろいろな人に自慢して見せびらかしましたが、全員、その美しさに驚いていました
木製グリップに詳しい方ほど、そのオドロキは大きいみたいです

「ナスびー」イイっすね、スナック菓子のじゃがビーみたいで、
響きがイイなぁ~

メダリオンとスクリュー調達したら、またお願いしますね、
ウフフフフフ・・・
Posted by sirokuma at 2014年07月24日 13:28
「名人」、今日わ。

「ナスびー」(そのまんまですやんw)依頼主のNことkonatsuです(^^ゞ
茄子とクリソツですが、どこかキム・アーレンズ風な香りがします♪

有難うございます<(_ _)>
イメージ通のスタイルに造って戴き感謝×2の気持ちですw・・・
完成迄もう一歩、楽しみに待たせて戴きます。
Posted by konatsu at 2014年07月24日 15:33
konatsuさん、もう少しです。 待っててね。 キム・アーレンズですか、そりゃ凄い。日本のキム・アーレンズとでも言ってしまいましょうか^^ ジェリー・ウォレスの方がいいかな「う~んマンダム」

 sirokumaさん、じゃがビー美味いですよね^^ しばしのお待ちを。次回作は大作ですねえ^^
Posted by ガンスミスガンスミス at 2014年07月24日 19:29
こんばんは。

あったねーパイソンPPCカスタム。確かにあのグリップに似てるかもー(^^)

あのPPCカスタムに付属のシルバーメッキされたカートリッジが欲しかったねー。カッコよかったなぁ(^^)
Posted by inspector71 at 2014年07月24日 20:22
Tちゃん、あのめっきカートどっかにあったな。スプリング内臓なんだよね。 ワシはPPCパイソンカスタム欲しかったなあ。 
Posted by ガンスミスガンスミス at 2014年07月26日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。