2014年09月07日

Nフレーム サービスサイズグリップ

自分用に作っていたNフレサービスが完成した。 実物を見た事が無いのでサイズが判らないのでTちゃんに聞いたところ厚みの最大値は15mmだという事なんでそれを目安に+写真を頼りに作るのだ。 実物の考証なんて全くしないので細かい所は適当なのだ。 

 実物のNサービスはウォールナットらしき材質の物しか見た事が無い。 ローズやゴンカロ製なんてのは無かったんだろうと勝手に判断するんであります。あくまでオーバーサイズゴンカロに比べ脇役なんでしょう。まるで猪木、藤波にいたぶられる寺西勇を彷彿とさせるのでした。 

 これをパーローズの綺麗な木目で作ってやろうと良さげな木を選び作っていたら何と削り過ぎて厚みが13mmに!どうやれば2mmも削り過ぎるのか自分でも良く判りません。 本当に適当です。せっかく選んだ木目がパーです。

 仕方ないので相当昔に作り途中だった物があったのでそれを継続して作る事にしました。 でもそれは「パッとしない木目だから」という理由でホッタラカシにしてた物だったのでした・・・

 しかしながらだんだんと形になってきてチェッカーを彫り、クリヤーを掛けるとそれはそれは綺麗な木目に仕上がったのです。 それはまさに地味でメガネなお下げ髪の女の子がメガネを外し髪型を変えると途端に美少女になってしまい、片思いの男をいとも簡単に掴んでしまうそれに似ているのです。 

 Nフレーム サービスサイズグリップ

 Nフレーム サービスサイズグリップ

 Nフレーム サービスサイズグリップ

 チェッカーを彫ってそのままクリヤーをぶっかけたのでチェッカーも溝もテカってしまった。 今度作るならチェッカー部だけをマスキングして、その後チェッカーだけを筆塗りで軽く塗ったら良いんじゃないかと思ってるけど面倒だからこれでいいかな? とにかく面倒くさがりなのです。 くさがりです。 くさかりまさおです。 

 Nフレーム サービスサイズグリップ

 Nフレーム サービスサイズグリップ

 Nフレーム サービスサイズグリップ

 Nフレーム サービスサイズグリップ


 4インチにグリップアダプターと合わせて装着したい所だがタナカから4インチカウンターボアードモデルが出る気配がありません。 もう秋の気配なのに。 オフコースなのに・・・



Posted by ガンスミス at 12:36│Comments(4)
この記事へのコメント
オォ!これはこれでイイんじゃないの!?
削る人が適当なら測ったワシも適当です。小学校で使う竹の「モノサシ」を当てて測ったんだよ(^^)。ノギスを探すのが面倒くさかったのだ(^_^;)
でも大体合ってはいると思うけど。

「せっかく選んだ木目がパー!ローズ!?」…つまらん?失礼しました(^_^;)
Posted by inspector71(Tちゃん) at 2014年09月07日 13:52
人生、適当さが必要です^^ ゆっくり走ろう北海道ってな標語もあったことだし^^ 木目がぱー・・ローズ・・・ そういうの・・・好きです^ー^ カナリー好きです。 僕たん、コクタン大好き! 紫檀持ってるキリシタン!
Posted by ガンスミスガンスミス at 2014年09月07日 20:31
もう記事の駄洒落というか、ボケに中毒になってしまったアメカジです。寺西のくだりは、しびれました。
あのブリーフみたいな白パンツは、忘れません!ありがとう!寺西です!
あの時代のプロレスは面白かったなぁ!
あっ、Nフレームグリップ完成おめでとうございます。
相変わらず、仕上げ綺麗です。
左右のバランスが本当に見事!
Posted by アメカジ67 at 2014年09月07日 22:53
アメカジさん、 自分が中学の時見に行った試合で寺西が乱入してタイガーマスクの試合を壊してくれました。 でもほんとは人の良いおじさんだった事でしょう。 親玉のラッシャーは北海道でした。 新日がS&Wなら国際はダンウェッソンでしょうか。あ、いや国際ってモデルガンじゃなくてね^^ 
Posted by ガンスミスガンスミス at 2014年09月08日 06:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。