2014年09月18日

S&W M586 グリップ

面倒くさがり~正雄です~ プロハンター見てね(いきなりバカかよ) 面倒くさがりなので途中まで作っておきながら放っぽり出したグリップがちょいちょいある。 マルシンのM586に着けたいと思って途中まで作ってあった木片が発見されたのだ。 その木を見るとこれがなんとスンバらしい木目じゃないですか。 私って木目好きじゃないですか(知らねえよ) 

 形をどんどん削って行くとこれがまた目を見張るくらい綺麗な木目。 パーローズをある程度削ってきた中でもトップクラスの木目だ。 それを見ている内にこれは木目を生かせるスムースタイプだな!とひらめいた。 そういや過去のコンバットマガジンのM586特集にこんな写真が載っていた。

 S&W M586 グリップ


 非常に綺麗なグリップだ。 今回のパーローズならこういう雰囲気のグリップになりそうな予感があった。 製作途中も写真を撮ろうかと思ったが面倒で忘れた(ほんと面倒くさがり正雄)


 そして完成した。

 S&W M586 グリップ

 S&W M586 グリップ

 どうですか、中々のもんでしょう。 自分でも驚く木目。 これだけの物は中々無いです。

 S&W M586 グリップ


 S&W M586 グリップ


 木の部位によって木目の流れや色、目の密度が変わってくるので同じパーローズでも千差万別だ。

 S&W M586 グリップ

 S&W M586 グリップ

  スムースタイプのオイル仕上げです。 塗ってある程度乾かしてふき取るだけ。 塗装の様な光は全く出ないですが自然な風合いと手触り、木のぬくもりを感じられるこの仕上げは好きです。 握ると木の良さが伝わってきます。 (ログハウスの宣伝かよ!)

 S&W M586 グリップ

 S&W M586 グリップ



Posted by ガンスミス at 17:22│Comments(9)
この記事へのコメント
おお~

なんとも端正な色合いと木目ですね

京の都に合いそうな雰囲気のなんともジャポネーゼな舞妓グリップだ、美しいです
Posted by sirokuma at 2014年09月18日 18:52
sirokumaさん、舞妓ですか!^^ ただ今パーローズの在庫が豊富なのでsirokumaさんのグリップも出来るだけ良い素材を厳選しますよ。 期待に答えれるよう頑張りますどすえ!
Posted by じんぎすかん at 2014年09月18日 19:57
俺もブルーイング途中でぶん投げてんの結構あんのよねー(^_^;)
その内やんなきゃなぁ~。

しかしこの木目は確かにイイ!これでスマイソンやったらイイんじゃないの?
Posted by inspector71 at 2014年09月18日 22:15
Tちゃん、早く完成させてよ^^ 中々無いんだよ、良い木目って。 もうこの木は無いしなあ。 実際に目で見て木を買えれば一番だけどネット通販だからね。
Posted by ガンスミスガンスミス at 2014年09月18日 22:30
いい木目ですね。うっとりします。
M586にもバッチリですね。

ん?M586?
あー!完成したばかりのM686CSのコンバットストックにこの色合い、木目あうのでは?なーんて思いました。
Posted by アメカジ67 at 2014年09月21日 09:16
アメカジさん、 M686ありゃ~凄いですね。 MGCの3インチは持ってますが出来の良いマルシンベースであったらなあと昔から思ってましたよ。 そんなカスタムに合うグリップも作ってみたいなあと思いましたよ。 今現在、綺麗な木目の材料揃ってますよ^^ 
Posted by じんぎすかん at 2014年09月21日 11:40
あじゃさんの超絶カスタムとじんぎすかんさんの極上グリップ。
マリアージュですよ。
sirokumaさん、巻き込んで、仕様をきめたら、お願いしますよ!
Posted by アメカジ67 at 2014年09月21日 14:20
いつでもお待ちしております! あじゃさんのカスタムに装着できるのは光栄の極みです。 しかし、ほんと686最高ですね。
Posted by ガンスミスガンスミス at 2014年09月21日 16:50
こんにちは。このブログにあるような木製グリップを作っていただくとすれば、おいくらかかりますでしょうか。材料によっても違うでしょうから、幅を持って大体の目安を教えてもらえませんでしょうか。
Posted by お問い合わせ at 2019年07月28日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。