2015年02月25日

なんだかスンゴイグリップ

グランドマスターグリップが終わってホッとしたのも束の間今度はまたトンデモナイ依頼が来た。

 それがこれじゃ!

 なんだかスンゴイグリップ

 わ~なんじゃこりゃ!パッと見では一体どんな形まのかもよく理解できないくらい複雑なのだ。 おまけにグランドマスターグリップでなんとか一個あったネジも無い、無い!一個もな~い。 つまりワンピースなのだ。 とは言ってもネジが無い訳もなく、下からネジ一本で留めるタイプだ。 こりゃ~大変だ・・ 出来るだろうか・・ううっ・・・


 なんだかスンゴイグリップ

 見れば見る程自信が無くなってきた。 下部の大きさが尋常じゃないので材料が手元に無く急いで注文する。実際のグリップサイズが判らないがとりあえず厚めに32mmの木材を買った。 


 なんだかスンゴイグリップ

 これくらい厚くなると切り出すだけでも厄介だ。 分厚い木を見てるだけで気持ちが折れそうになる・・  これだけのステーキがあったらさぞ嬉しいだろう。

 なんだかスンゴイグリップ

 フレーム合せをやってみた。 グリップがデカすぎてGUN本体がしがみ付いてるようだ。 ちなみにMGCのLフレームに合せているのです。

 ああ、道のりは始まったばかりだ。 どうしよう。逃げるか(逃げんな!)



Posted by ガンスミス at 17:55│Comments(5)
この記事へのコメント
こんばんわ~♪

「名人」、お言葉とは裏腹にしっかり対応されてますやんww・・・・・
今回も期待させて貰いま~す (^^♪

と、もう一つ、「名人」、「あじゃ」サマにとんでもモデルを依頼されて・・・
こちらも大いに愉しみでっす(笑)
Posted by konatsu at 2015年02月25日 18:30
おはようございます。舞草世安と申します。

カスタムストックを拝見して驚愕しております。びっくりです。
木目にも気を使われて、姿も神々しく憧憬の至りです。
眼福頂戴いたしました。ありがとうございます。
Posted by 世安 at 2015年02月26日 07:34
konatsuさん、今回のグリップは過去最大の難関です。 これを乗り越えればかなり自信も付きま~す。 一方あじゃさんに頼んでいるGUNはいかにも昭和のガンマニア風カスタムで楽しみです。 完成したらここで大特集します^^

 世安さん、(なんて読むんだろ?^^) グリップをストックと言うあたり本格マニアな雰囲気プンプンです^^ これからもよろしくお願いします。 もし何かブログでもやられていますならここで紹介されてもいいですよ。 
Posted by ガンスミスガンスミス at 2015年02月26日 08:39
こんばんは。
また、凄い依頼がきましたね~!!
なんだかんだ言いながら、フレームに合わせてるし(笑)
それにしても、MGCに合わせるって、、、マニアックですね。
Posted by ta-93s at 2015年02月26日 23:38
93sさん、今までのグリップの常識が通用しません^^ なんかヘンメリーグリップでも作ってる感じです。 グリップと言うよりこれを着けるカスタムガンが凄いです。 完成したらゆも庵に紹介されるのが楽しみです。 
Posted by じんぎすかん at 2015年02月27日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。