2016年07月25日

タナカ コルトパイソンRモデルガン

先日、出先で珍しいトレーラーを見た。何を運んでいるかと思えばお馬さんだった。 お馬さんと言っても只のお馬さんでは無く競馬馬だ。

 コンテナにはネーム入りだったので中にどんな馬が居るか判った。 2台のトレーラーにはそれぞれ「ヒシアマゾン」と「ヤマニンゼファー」と書いてあった。 競馬に興味が無いワシでも知っている有名馬だ。 北海道には現役を退き余生を暮らす往年の有名馬も多い。 あのハイセイコーもつい最近まで生きていたというイメージだ。

タナカ コルトパイソンRモデルガン


 銃器でお馬さんと言えばコルトだ。 タナカからはつい最近パイソンの新型モデルガンが発売になった。 まあぱっと見、バレル右側の刻印くらいしか変更点は判らない。 でもやっぱりTANAKAロゴよりもリアルな刻印だと気分も良い。

 タナカ コルトパイソンRモデルガン

 本体は特筆するほどの変更は無いが箱はイメージ一新だ。木目調で高級感がある。

 タナカ コルトパイソンRモデルガン


 木製グリップを装着しておめかし。

 タナカ コルトパイソンRモデルガン
 
 タナカ コルトパイソンRモデルガン

 新型になったついでに2・5インチと8インチも発売になればもっと嬉しい。 8インチはパーツ表にも載っていて価格まで書いてある。 知らんふりしてお金を送ったら8インチのバレルフレームだけ送って来ないだろうかと思ったがまあ無理だろう・・・

 タナカ コルトパイソンRモデルガン



Posted by ガンスミス at 18:05│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは。
タナカの新パイソン、自分も入手しました♪
バレル右の刻印もそうですが、左の刻印もガスガンの物よりクッキリ入っていて良い感じです(ガスガンでもやって欲しかった)。
どうせなら、トリガーガード周辺のフレームの刻印もなんとかして欲しかったですよね~。
個人的には8吋が出るのでしたら刻印はパイソンハンターが良いです。
Posted by ta-93s at 2016年07月26日 23:52
フレームの刻印? ああ、忘れてました^^ 気にしてなかったなあ。 またそこの刻印追加して再発売なんてのは止めて欲しいです^^ パイソンハンターいいですね。ついでにレオポルドタイプのスコープも作ってアルミケースに入れて限定販売なんて、無理でしょうねえ・・・
Posted by 管理人じんぎすかん at 2016年07月27日 08:39
この前画像のトレーラーとオンナジ車見たよ。
東北道を走っていた。
画像の車その物かは分からないけど、色やら車体の文字もすっかり一緒だったな?
我が県にも競馬場2つあるからね、行き来してるのかもしれないな?

あの競走馬を運ぶトレーラーの運転って死ぬ程気を使うんだってよ(;^_^A
Posted by Tちゃん at 2016年08月01日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。