2008年09月06日

MGCオーダーメイドシステム

カスタムの話ばかりが続きますがガバカスタムのブログではありやせん! まあでも話するけど。カスタムブームの最中、MGCはオーダーメイドカスタムを作るというシステムが出来上がった。つまり注文通りのガンを製作すると言うのだ。「おおすげえ!」などと思うも、そりゃ値段も「すげえ!」という事にすぐ気付いた。せめて社会人になっていればオーダー出来ていたかも知れない。それでも見積もりを出してもらうだけなら出来るだろうと一度電話を掛けた事があるのだ。ワシはロングスライドが好きだった。GM4であったような8インチのロングスライドが欲しかった。GUN誌を見ると6・5インチロングスライド加工は6000円より と書いてあった。(より という言葉には恐ろしさを感じたが)もちろんパーツ代別である。という事はスライド2本(接着するので) と加工賃で12000円という事になる。(そこにボーマーサイト加工やら、セレーションやらかかるが)単純計算で12000円である。という事は8インチになるとスライド3本で9000円、加工賃も倍になると考え計21000円くらいであると推理したのだ!そして当時のお子様なワシはMGCに電話を掛けたのである。「すいません、8インチスライドだとお幾らになりますか?」その返事は衝撃であった! 「8インチですとスライド3本と3万円送って下さい!」 ドガビ~~ン!!! なんじゃと~?どんな計算なんだ~!? しかも随分あっさりと至極当然のような軽やかな返答だった為、「適当に値段ふっかけてんじゃないだろな?」と思ったほど。結局、当然諦めたが未だどういう計算でその値段になるのかは謎のままである。



同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
東京ガンシップ  ハードボーラーロングスライド
マルシンM84 
MGC M586 2・5インチ
ガバカスタムブーム!
ガバメントロングスライド
ハイパワーロングスライド
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 東京ガンシップ  ハードボーラーロングスライド (2009-11-14 23:59)
 マルシンM84  (2008-10-03 21:09)
 MGC M586 2・5インチ (2008-09-27 15:14)
 ガバカスタムブーム! (2008-09-06 22:45)
 ガバメントロングスライド (2008-09-04 00:27)
 ハイパワーロングスライド (2008-09-03 22:20)
Posted by ガンスミス at 23:23│Comments(0)カスタムガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。