スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月29日

ユニバとスマイソン完成!

今年最後のブログ更新に大物グリップ2種が完成!今年はまあ、良い年だったろう。いや良い年だと思えばなんでも幸せだ。 生きているだけで幸せではないか。 ありがとう、皆様。皆様神様です! 三波豊和でございます(息子かい!)

 JUMOさんから依頼があったバナナタイプのフォルムを持ったスマイソングリップ。 3インチの本体に合うようにほっそりとした姿に仕上げる。

 


 赤みの強いパーローズで木目の通りも良い。 

 

 

 

 今回はチェッカー部分の艶を抑えた。 トゥルーオイルひと塗りでも結構な艶が出る。 チェッカー部をあまりテカらせない方がいいかなあ?とずっと思っていたので今回はチェッカーを亜麻仁オイルでそれ以外をトゥルーオイルで仕上げた。 個人的にはこっちの方が渋くてカッコいいと思うのだが果たして・・・・

 

 ほっそりと握りやすいグリップ。実に撃ちやすいグリップだ(想像上) このスマイソンもブルーイングでピカピカになるらしいので完成が楽しみだ。 

 続いてユニバーサルグリップ。 しばらく過程を載せてなかったので一気に


 



 グリップ底にアイボリー色の樹脂を貼る。 これはJUMOさんから提供して頂いた物です。 感謝、感謝です。

 

 どかんと豪快に接着。 黒檀は削ると鼻がピリピリしていかにもかぶれそうな感じだったのでなるべく加工したくないのだ。今回はまだ一部だからなんとか通院は避けられた。
 
 ネジ受けをアルミ棒から作った。 この部品だけで純正グリップを壊せないもんね。

 オイルを塗り磨く。
 






 今年最後にこの2つのグリップが完成できて良かった。 今年もGUN仲間には色々助けられ感謝の言葉しか無いのでござます。
また来年もよろしくお願いします! それでは皆様良いお年を・・・・
  


Posted by ガンスミス  at 10:27Comments(2)